SSブログ

≪原作通り≫

はぁ、もう月曜日(at サンテレビ)になっても新しい「絶望した!」は聞くことができないんですな…。憂鬱な週初めの、一服の清涼剤だったのですが。

最終回、
オープニングが最後の最後でカラーになったり(それだけじゃなかったけど)、
最終回だけのために?新規のエンディングだったり、
最後全員で絶望してみたり、

いつもと違った趣向はありましたが、

内容はいつも通りでw

いや、らしいと言えばらしいんですけど。
面白かったし。



というわけで、
%%絶望先生がコミカライズされていたので買ってきました%%
原作へとポロロッカ。


とりあえず第三集まで。

まず、裏表紙を見て「あっ!」


DVDの裏、原作通りの雰囲気だったのですな。納得。

というか、アニメ版の、原作の再現度の高さに今更ながら驚愕。
ネタ、絵の雰囲気から、コマの隅のちょっとした小ネタまで、きっちりとアニメーションという形に昇華されていたのですな。

原作の面白さの上に、アニメならではの要素が追加されているわけで、面白くないわけがない。

そして、原作はやっぱり面白い。


というか、原作を読んでいてもアニメ版のキャストで脳内で再生されるんですがw

絶望文学集「走れエロス」の再現度なんてちょっとすごいよ?(自慢にならん


さて、さっさと最新刊までそろえて、絶望することとしましょう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あっき

漢らしく原作にポロロッカですね[嬉しい顔]
てか私もですが[飛び散る汗]


DVD3万枚売れるといいなぁ
てか、DJCDそんなに売れてるなら3期もやるべきでしょ[るんるん]
by あっき (2008-04-06 12:20) 

nawo

>あっきさん
自然な流れというか、義務感というかw
某所の情報によるとDJCD売れているらしいですねえ。DVDはそこそこ?

あー、3期が怖い怖い。
by nawo (2008-04-06 12:37) 

退会済み

=====
原作を読んでいてもアニメ版のキャストで脳内で再生されるんですがw
=====
ありすぎて困るw …いや、困りはしないな。
by 退会済み (2008-04-06 15:44) 

nawo

>浅見さん
ありがちですよねえw
確かに困りはしないのですが、なんか「負け」らしいですよw
by nawo (2008-04-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がくんっfigma.BP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。