SSブログ

がくんっ

絶望した!


''数年ぶりに坂道発進でエンストしたことに絶望したああっ!''



だ、ださすぎ……(´・ω・`)

何年MTに乗ってんだよ…
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

仁

 そういえば坂道発進でハンドブレーキ最近使っていない事も思い出しました。それはさて置きツーペダルMT(DSG等)だとエンストしないものなんでしょうかねぇ?
by 仁 (2008-04-01 22:19) 

19キサイ

ガチで(・Д・)?

その日の車の不具合とかもあるんでしょうけど・・・
by 19キサイ (2008-04-01 23:38) 

たかえ

Sのときは気が抜けてる時にエンストすることがありました。その点、シビックは楽です。
by たかえ (2008-04-01 23:51) 

nawo

>仁さん
MR-SのSMTはエンストこそしませんが、クリープがないので上り坂だと下がるらしいです。

>19キサイ&N.Takagiさん
ぼけーっとしてたんですな。
まあ、荷物載せてたり人を乗せてるときは要注意です。

>たかえさん
Sはやはりトルクが細いのでしょうか。ハイチューンエンジンだと仕方ないですね。
by nawo (2008-04-02 01:40) 

zara

MT乗りの発信時エンストってショック[ふらふら]ですよねw
MR-Sではまだ無いですが、その瞬間にちょっと他の事考えていたりすると危険(笑
by zara (2008-04-02 12:46) 

nawo

>zaraさん
踏切待ちだったので、思いっきり別のこと考えてましたよ[汗]
by nawo (2008-04-03 02:02) 

zara

“魔の踏み切り待ち”ですね[汗]
気をつけましょw

昔バイクに乗っていた時、後ろから来た白バイが信号待ちの時に隣に止まって、車を抜いた事に文句を言ってきて、仕方ないのでハイハイと聞いていて、信号が青に変わったので白バイが発信しようとしたら「エンスト!![台風]」
いやーそれ見たこっちは愉快だった[るんるん]
プロのバイク乗りとして本人はえらい恥ずかしかったに違いない[!!]
by zara (2008-04-03 02:16) 

nawo

>zaraさん
それは恥ずかしいw
ちょっといい気味ですねえ(・∀・)
by nawo (2008-04-03 02:21) 

zara

でしょ[るんるん]
いい気味だったわ[手(チョキ)][嬉しい顔]
ヘルメット被ってたから外からは見えなかっただろうけれど、その時「ププッ」ってほくそえんでしまいましたw

上の“発信”は“発進”の間違えでした[汗]
訂正します[ペン]
by zara (2008-04-03 05:58) 

退会済み

僕もインプに乗ってた時、忘れた頃にエンスト経験しましたけど、めっちゃ恥ずかしかったですねぇ・・・[ふらふら]
nawoさんやないけど、何年乗ってるねんと・・・[嬉しい顔]

MTに乗らんくなって半年以上経つんで、もう全く自信ありませんわ。今乗ったらエンストしっぱなしでしょうね[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-04-03 20:11) 

nawo

>てつおうさん
ちょっと乗らないでいると、すぐに忘れちゃいますよね、運転感覚は。
by nawo (2008-04-04 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あにめ2008春~≪原作通り≫ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。