SSブログ

Midship Runabout [いろいろ]

たまに「これどこのクルマ?」とたずねられるクルマ、それが僕の愛車MR-Sです。
このクルマ、エンジンのパワーはあまり無いし、切れ味鋭いハンドリングでもないし、2シーターだから2人しか乗れないし、トランク無いから荷物もあまり載らないし。クルマ雑誌に「軽にも劣る内装」なんて書かれてたし。はっきり言って中途半端なクルマです。

でも、5年半乗っていますが、いまだに飽きません。一言で言うと「楽しい」。コーナーを攻めたりしなくても、街中を適当に流しているだけでも楽しいです。屋根を開けてオープンにすればさらに楽しい。花粉症なので今は開けませんが。
軽くコンパクトで視点が低いので、車を走らせている実感がすごくあります。パワーはありませんが、低回転からトルクを出すエンジンなので、ミッドシップの利点も加わってなかなかの加速を見せます。クルマを操っている感覚が強い。

さすがにあちこち痛んできましたし、新型ロードスターとか気になるクルマもありますが、まだまだ乗り続けるつもりです。こんなヘンなクルマなかなかありませんから。



タグ:MR-S クルマ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

fukujin-8

初めましてです。
MR-Sですか・・・。恰好いいなぁ。。
僕も将来こういうスポーツタイプに乗りたいです。
16歳にして車のことを考えるのは早いでしょうか?
S2000が中学の時からずっと好きです。
by fukujin-8 (2006-03-18 03:02) 

nawo

コメントありがとうございます。
16歳で早いなんてことはないと思いますよ。憧れのクルマがあるなんていいじゃないですか[嬉しい顔]
僕は免許を取るのがちょっと遅かったのですが、もっと早くとればよかったな、と思いました。クルマっていろいろお金もかかりますけど、楽しいですよ。
by nawo (2006-03-18 04:03) 

kC、

こんにちわ[嬉しい顔]
MR-Sですかぁ....いいですね[ハート]
僕は'93年(新入社員時代)に初代ユーノスロードスター(シルバー)を購入し
ずっと数々の転勤先(平塚、札幌、小樽)に一緒に回ってくれましたが
昨年東京に転勤を機に断腸の思いで廃車にしました
許されるのならばずっと乗っていたかったのですが
給与、賞与の大幅カットに加え駐車場代等維持コストを考えでの決断です
約12年(22歳-34歳)乗った愛車なので最期は涙が出そうになりました。
またいつの日か(その頃はビンテージ車?)乗りたいですね。
MR-S、 コペンも考えましたが、やはり初代のRSに乗りたい[晴れ]
by kC、 (2006-09-02 21:15) 

nawo

>KCさん
12年ですか……廃車にされるときは本当につらかったでしょうね[落胆した顔]
僕はまだ6年ですが、事情が許す限り乗り続けたいと思っています。何年乗れるかわかりませんが……。
ユーノスロードスター、いいですね!僕も一度乗ってみたいクルマです[嬉しい顔] あれは名車ですよね。
by nawo (2006-09-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sakuradata ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。