SSブログ

data

アジカンのニューアルバム買って来ました。これからじっくり聴きますが、とりあえずCDを買うとこんな感じです。

1.SonicStageに取り込み
 VAIO Pocketに転送することを考えて、ATRAC3+の256Kで。

2.VAIO Pocketに転送
 ウォーキングのときに聴きます。

3.メモリースティックに転送
 カーオーディオで使います。今では珍しい?白い標準サイズのMSです。

さらに、気に入ったアルバムなどは
4.MP3を作ってCD-Rに焼く
 同じくカーオーディオで使います。かなりの曲数が1枚のディスクに入るので、チェンジャーいらず。

PCを使うようになってから、CDで聴くことがほとんど無くなってしまいました。以前はMDも使っていましたし、圧縮音源の恩恵を受けまくりです。上で書いたように、すごく便利になったのですが・・・。一方で、昔のようにCDで聴かなくなってしまったことに、少し寂しさを感じている自分もいたりします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Midship RunaboutSS => MS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。