SSブログ

深海 [マンガ]

ちょっと前から薄い本、同人誌をちょくちょく買ってまして。

えっちなのではなく、あ、いや、えっちなのも買いますけど、全年齢向けがほとんど…のはず…たぶん…。


shinkai.JPG
GUNPさんの「深海」

艦これの同人誌。

GUNPさんは二人組の漫画家ですね(すみません、著作読んだことありませんでした)

これがなかなか良かったので、簡単に感想なぞ。



内容は、愛宕と、着任したばかりの提督(若い容姿に設定されています)を中心にした、シリアスなストーリー。

pixivで冒頭部分が読めますが、そこから自分が想像していたものとは異なった、意外な展開でした。ちょっと驚きました。

正直に言うと、とあるシーンで某有名アニメを連想しました。でも、艦これのシステムを考えれば、納得のいく設定。確かに有り得そう。いいアイデアだと思いましたし、素直に面白かったです。結末は少し切ないですが…。


この本で描かれている愛宕は、ゲーム中のイメージとはちょっと違って、どこか影のある印象。とても儚げで、それゆえにとても美しい。

愛宕がとても魅力的に描かれていると思います。僕は愛宕と真っ先にケッコンカッコカリして、今でも一番好きな艦娘ですが、大満足でございます。

ただ、それだけに、終盤の展開で、ちょっと考えさせられてしまいましたね…。


あと、この本、装丁も素晴らしいです。表紙の印刷、箔押し加工もされていて、とてもきれい。表紙を開いた最初のページの作りもこっています。

同人誌としてはちょっと高かったですが、納得の出来です。



こういう、商業誌じゃ出来ないだろうな、という同人誌に出会うと、この世界は奥が深いなあ、と思います。


艦隊これくしょん関連記事一覧


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WALKMAN NW-ZX1アニメ視聴計画2014秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。