SSブログ

アマガミSS+ plus BD 6巻 森島はるか [アニメ]


アマガミSS +plus (6) 森島はるか (Blu-ray)

アマガミSS +plus (6) 森島はるか (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


本編の感想は、TV放映時のものを。

森島はるか編は、森島先輩の卒業を話に絡めてくるところまでは予想できましたが、セクシーこと、ジェシカの登場は予想できませんでした。ジェシカが良い感じに話を動かして、二人が翻弄されたりして、面白かったですね。ラブリーらしいストーリーで、楽しかったです。



映像特典:エクストラ・エピソード+ plus

お風呂に入る森島先輩。もし橘さんがのぞきに来たら…と、妄想する森島先輩。森島先輩が考える展開、ベタすぎますw

橘さんが覗きに行こうか行くまいか悩んでいた裏で、森島先輩はこんなこと思っていたんだな、とわかるお話です。



音声特典:オーディオコメンタリー

参加メンバーは、森島・ラブリー・はるか&森島・セクシー・ジェシカ役の伊藤静さん、橘純一役の前野智昭さん、音響監督の飯田里樹さんです。

伊藤さんの何度も心が折れた思い出w

ラブリーとセクシーの二役、なんの冗談だと伊藤さんも飯田さんも思ったそうでw

一期をやった後だから、何が来ても怖くなかったという伊藤さん。
膝裏とか、ラーメンとか、やはり相当なものだったようで…。

ガードが硬いと言われるアスミスw

「橘純一」の影響で伊藤さんに変態紳士のイメージを持たれている前野さんw
声優さん同士でも役のイメージが付いちゃうことってあるんですね。

リアルに森島先輩みたいな人とお付き合いしてみたいという前野さん。
かなり大変だと思いますけれどね…。

ラブリーとセクシーの二役、最初は一発録りしようとしていたようで。
さすがに別録りになったようですが。しかし、声優さんのチャレンジ精神はすごい。

実の姉にブログの管理をやってもらっている前野さんw

当初は、セクシーはもっと片言の日本語だったそうで。でも、それだとシリアスなシーンにあわないので、あのようになったようです。

登場するだけで笑いの出るポンプ小屋w

ポンプ小屋ペーパクラフト組み立てましたよ

膝裏キスは、実際にやってみたという投稿がカミングスウィートにあったような…。

事務所対抗運動会w 観てみたいw

そして、やはりツッコミの入る森島先輩のジャンプ力www



さて、いよいよ次巻で最終巻。早いものです。これでアマガミの商品展開は一気に終息しそうで、寂しいですね。カミングスウィートも終わってしまいますし…。

次巻は美也編1話のみの収録のせいか、その分、特典が他の巻より多いようです。そして、オーディオコメンタリーは前野さんと阿澄さん(一期は阿澄さんと裡沙役の門脇さんだった)なので、初めての組み合わせということでちょっと楽しみだったりします。


アマガミ関連記事一覧

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。