SSブログ

魔法少女まどか☆マギカ コミック1巻 [マンガ]


魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原作:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/02/12
  • メディア: コミック


なんだか品薄だそうで。

発売日は2月12日でしたが、田舎地方ではコミックス等は発売日に手に入りません。12日は土曜日。入荷は週明けの14日になると予想されるわけです。

ネットで「品切れ」「完売」というニュースを見ていましたので、こりゃやばいかも?と思い、月曜日の昼休みに会社を抜け出し、なんとか手に入れてきました。



以下、個人的な感想です。

同じ脚本を元に描かれたというだけあって、アニメ版と「ほぼ同じ」という印象です。

話の流れも同じですし、4話収録していますが、アニメの4話とまったく同じところで終わります。

絵はさすがにアニメとはちょっと雰囲気が違いますが、悪くないと思いますし、通称「イヌカレー空間」こと、魔女の結界などは劇団イヌカレーの原案を元にしているということで、あの独特の雰囲気がよく出ています。

ただ、難を付けるとすれば、戦闘シーンがちょっと淡泊かなあ、と。読みながら、マミさんはもっと格好良く戦っていたよ!とかちょっと思っちゃったり。さやかがまどかを助けに来たシーンも結構あっさりですし。もうちょっとがんばってほしかったですね。

でも、まどかの言葉に驚くほむらの表情とか、アニメよりわかりやすく?なっている部分もあります。総じて優秀なコミカライズだと思います。

BDの発売はまだちょっと先ですので、これで復習したいと思います。来月には2巻も出ますし。2巻はさすがに普通に手に入りますよねえ…?

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原作:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/03/12
  • メディア: コミック






で、アニメ本編ですが。

先の展開が気になりすぎる!

ネット配信で観ているので、1週遅れがもどかしい!

テレビで観られている人が心底うらやましいですよ。まあ、観られるだけマシですが…。アニメのネット配信はどんどんやって欲しいですね。地方人は助かります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Magia TV VersionMagia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。