SSブログ

けいおん!

話題のアニメ、「けいおん!」、やっと観られましたよ。BSしか観る手段がなかったのでね……。

うむ、確かに面白いかも。くすっ、とくる感じ。というか、誰かが言ってましたけど「キャラを愛でる」タイプの作品ですなあ。

京アニなので、パッと見、「らき☆すた」っぽいですけど、個人的には「ひだまりスケッチ」っぽいなあと感じました。というか、原作の掲載誌は同じですね(まんがタイムきらら)。

世間じゃが人気らしいですけど、なるほど、この娘、かがみんポジションですね(?)。人気が出るのもなんとなくわかるかも。いや、しかし、4人ともカワイイじゃないすか(・∀・) 主人公?も天然ボケでふにゃふにゃしててカワイイ。実際にいたらイライラするタイプでしょうけどw
そうか、メインに柊姉妹を持ってきたわけですね、わかります(違)

しかし、見事に知らない声優さんばかりで……。先生役の真田アサミさんぐらいしかなじみがありません。あとは、唯の声をどこかで聞いたことがあるなあ、と思ったぐらい(みなみけに出ていたようです)。まあ、らき☆すたも最初は知らない方ばかりでしたが。らき☆すたと同様に、メイン4人の中の人はこれを機に売れっ子になるんでしょうなあ。





とりあえず買ってきましたw
OPとEDをばら売り、まことにお行儀のよろしい商売ですなあ……。

曲名:Cagayake!GIRLS
アルバム名:Cagayake!GIRLS
アーティスト名:桜高軽音部

軽音部ということで、基本的にシンプルなバンドサウンドですね。結構格好良くて、カワイイガールズロックという感じ。気に入りました。カップリングの方も良いです。

のののん!

曲名:Don’t say “lazy”
アルバム名:Don’t say “lazy”
アーティスト名:桜高軽音部

こちらはカッコイイ系。この曲もいいですねえ。こちらは澪がメインボーカルなのかな?



今後、絶対キャラソンとか出ますよね……いや、ランティスじゃないからわからないか。せっかく軽音部が舞台なのだから、何かしら出すでしょうねえ。

あ!
figmaかねんどろいどは絶対出るなw
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

mainami

=====
メインに柊姉妹を持ってきたわけですね
=====
そこはものすごく同感です!!
by mainami (2009-04-26 22:45) 

たかえ

どっちもいい歌ですねぇ、ただ、目立つのが嫌だという理由でベースを選んだという設定の澪に歌わすのはどうだろうと一瞬思ったけど。原作知らないですがなんか説得するような話があるんですかねぇ。まぁ、あまり考えないようにします[悲しい顔]
by たかえ (2009-04-26 23:06) 

和田きなこ

原作読んでるわけですが、一応そういうシーンはありますなぁ。
私もCD買いました、着せ替えジャケットは地味に嬉しいですが、ノンテロOP&ED収録DVDとか、CWのPVアニメとかあると良かったですな、文化祭風に。
by 和田きなこ (2009-04-28 14:36) 

nawo

>mainamiさん
ですよね。そりゃ人気出ますよw

>たかえさん
僕も原作は未読なので……。原作も面白いのかな?

>和田きなこさん
あるんですね。なるほど。
この値段ならもうちょっと何か欲しかったですね。2枚でアルバム並みの値段になってびっくりしました。
by nawo (2009-04-28 20:43) 

和田きなこ

カップリングの曲が良ければ良いんですけどねぇ、大抵微妙ですし。
同時発売だと、尚更損した気分になりますなぁ。
by 和田きなこ (2009-04-29 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。