SSブログ

みなみけ おかえり

みなみけ おかえり、先週、最終回でした。

当初の予想より、意外と、いや、結構楽しめました。「おかわり」と同じ制作会社と聞いたときは、どうなることかと思いましたが……。

オープニングとエンディングを変な位置に入れてるな、と最初は思いましたが、あれのおかげでよいテンポになってましたね。

  1. ''冒頭とオープニング前で1エピソード''
  2. オープニング
  3. ''オープニング後に1エピソード''
  4. CM
  5. ''CM後に1エピソード''
  6. エンディング
  7. ''エンディング後に1エピソード''
  8. CM
  9. 次回予告


こんな感じでしたか。いい感じに区切られるので、メリハリがありました。

あと、やはり、変なオリジナルキャラを出したりせず、原作通りにやったのもよかった。いや、原作読んだことないので、どの程度忠実だったのかわかりませんけど。


南家が舞台のエピソードでは、春香の同級生、夏奈の同級生、千秋の同級生と、各世代が入り乱れて話が進行しますが、学校が舞台になると、それぞれの世代だけの話になります。ここでそれぞれ特徴が出ますね。

個人的にはやはり、夏奈を中心とする中学校でのエピソードが面白かったです。傍若無人で、鈍感な夏奈が引っかき回してくれますからね。夏奈の友人にも個性的な子達が揃ってますし。いつもトホホな感じのケイコがお気に入りでした。しゃおりかわいいよしゃおり(*´д`*)

千秋の小学生組は、素直な子ばかり(千秋を除くw)なので、ひねりが足りない感じで、いまいちパンチがない印象でした。まあ、バカ素直な内田がかわいいので良しw

春香の高校生組は、やはり保坂につきますねw キモカッコイイw 前開けるなw
しかし、「おかえり」ではちょっと出番が少なかったような……。カレーの歌はインパクト抜群でしたけどw


そういえば最近、保坂の中の人が地元の出身と知ってびっくり。地元に凱旋して?おこなったファンイベントが新聞の記事になってたw インタビューまでw

これは応援せねばならんでしょ。
今期はハルヒで毎週声を聞けるのかな?エリンにも来週登場するみたいです。要チェックですわ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

退会済み

保坂の終わりのオチが意味深でしたね
by 退会済み (2009-04-07 05:26) 

nawo

なんか意味深でした?
いつものキモイ保坂にしか見えませんでした[汗]
by nawo (2009-04-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雫 Live Ver.ねんどろいど 糸色 望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。