SSブログ

アニメ視聴計画2009春

うちのアナログ環境はいつまで耐えられるだろうか……。




なんか少ない印象。例によって、うちの環境じゃ観られないのも多かったので……。


「鋼の錬金術師」
かなり原作よりの、リメイクという認識でいいんですかね?面白くないということはないだろうと思ってますが。
前作から変わっている声のキャストが気になります。特に、中の人がロックオンストラトスなロイマスタングってどうなんですかね……絶対違和感あると思う。"ラスト"が17歳(おいおい)な人らしいので、そこはちょっと期待してますw

「けいおん!」は、京都アニメーション制作ということで、とりあえず。原作は未読です。
しかし、うちの環境だとBSで観るしかないんですよねえ。BSは録画できないので……絶対寝落ちして見逃すと思う

「夏のあらし!」は、新房監督・シャフト制作、シリーズ構成が高山カツヒコ氏ということで、同様に制作陣に期待してチョイス。「まりあ†ほりっく」も結構当たりでしたから。こちらも原作は未読。


あとは、まあ、なんとなくという感じで。


そうそう、それと、再放送らしい?これも。

普通に再放送なのか、何か仕掛けがあるのか……?
第2期の前にこれで予習しておきなさい!ということなんですかね。


で、スケジュール。
例によって先頭の数字はCATVのチャンネル番号なので、気にしないでください。

[日曜日]
(14) 10:00 絶対可憐チルドレン → ''クロスゲーム''≪4/5≫
(03) 17:00 機動戦士ガンダム00 → ''鋼の錬金術師''≪4/5≫

[月曜日]
(46) 22:00 ''戦場のヴァルキュリア''≪4/13≫
(10) 24:00 屍姫 玄 → ''アスラクライン''≪4/6≫

[火曜日]
(46) 22:00 VIPER'S CREED[3月中に終了]
(46) 23:00 DEATH NOTE
(10) 24:00 RIDEBACK-ライドバック- → ''シャングリ・ラ''≪4/7≫

[水曜日]
(47) 24:00 ひだまりスケッチ×365
(10) 26:10 まりあ†ほりっく[3月中に終了]

[木曜日]
(10) 24:40 ''涼宮ハルヒの憂鬱''≪4/2≫
(14) 25:58 みなみけ おかえり → ''夏のあらし!''≪4/9≫

[金曜日]
(10) 26:10 鉄腕バーディー DECODE:02[3月中に終了]

[土曜日]
(06) 09:25 アリソンとリリア[4/4で終了・後番組は?]
(06) 18:25 獣の奏者 エリン
(52) 25:00 ''けいおん!''≪4/25≫
(14) 26:10 続 夏目友人帳[4月始め?に終了]


いろいろ観てるんですけど、今、一番楽しみなのは旧作である「DEATH NOTE」だったりしますw
いやあ、おもしろいっすね!さすがですわ。原作はまともに読んでないので、余計に面白かったりします。ミサかわいいよミサ。リュークかわいいよリューク。
おもしろっ!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mainami

ハガレンとけいおん!が楽しみですね[嬉しい顔]
けいおん!は作者のデビュー前からサイトをチェックしていたので…
by mainami (2009-03-23 22:57) 

nawo

>mainamiさん
おおっ、それはすごいですね。期待しないわけにはいかないですね[嬉しい顔]
by nawo (2009-03-24 21:33) 

和田きなこ

けいおん!て、4コマでしたっけ?
by 和田きなこ (2009-03-25 13:01) 

nawo

>和田きなこさん
らしいです。
京アニなら、らき☆すたのようにうまくアレンジしてくれるんじゃないですかねえ。
by nawo (2009-03-27 01:19) 

あっき

個人的には戦場のヴァルキュリアが気になるところですねぇ。ゲームはかなりはまりましたし。

新房監督+シャフトの組み合わせでは夏のアニメの製作も決まったみたいで、しばらくは楽しめそうです[嬉しい顔]
%%絶望先生第3期はマダー?%%
by あっき (2009-03-28 23:18) 

nawo

>あっきさん
新房監督(とシャフト)は、すでに今後の制作予定がいろいろと決まっているみたいですね。楽しみです。

絶望先生は……来世までにあると……いいなあ。
by nawo (2009-03-29 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HCM Pro O RAISERこれはたまらん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。