SSブログ

ひだまりスケッチ×365 DVD vol.6

コメンタリーを聴く時間がなかなか取れませんでした。


''ひだまりスケッチ×365 vol.6''


ジャケットはヒロ。


今回の特典は、かるた読み上げCDとあいうえお表。


あいうえお表は、前回のかるたの絵札を一覧にしてあるものです。

で、読み上げCDの方は、絵札の絵の内容にあわせて、中の人が読み上げてくれるものです。これのためにわざわざ録音したのでしょうか?1つしかない校長先生の絵札も、ちゃんとチョーさんが声あててますが。

まあ、これで一人でもかるた取りが出来ます。いや、可能だというだけで、実際にはやりませんがw


収録内容。

第11話前半は、ゆの授業をばっくれるの巻(違

そういえば学校の屋上なんて、行ったことないですねえ。学校でもなくても、屋上なんてなかなか出る機会無いかも。せいぜいショッピングセンターの駐車場の屋上階ぐらい?

くるっぽー。

後半は、ヒロさん密室殺人事件(違

そういえば体育館って、ああいうスペースがありましたねえ。なんか懐かしい。

%%女の子はちょっとぽっちゃりがかわいいんだぜ%%


第12話は紗英とヒロがケンカしてしまうお話。

普段、なまじ仲がいいもんだから、そりゃゆのもおたおたしますわなあ。

当然、仲直りしますけども、これに関しては宮ちゃんGJ!ですな。彼女は時々、なにげに本質を突いた発言をしますね。ゆのはおたおたしてただけで、ほとんど何もしてないw まあ、非常にひだまりらしい回でした。

あと、この回は演出もさえていたというか、独特の演出が目立ちました。テンポも良くて、飽きさせませんでした。


オーディオコメンタリー。
第11話は初めて?スタッフからのゲストということで、シリーズ構成の長谷川さんと与口さん。

ひだまりは、第1期もそうでしたけど、時系列がバラバラというか、話数によって春だったり夏だったりするので、その整合性を取るのがやはり大変だったようで。ここではゆのはまだ大家さんに会ってない……とか。しかし、それをすべて把握しているというのもすごい。

メイン4人も言ってましたが、非常にコメンタリーらしいコメンタリーでした。よくがんばったw


第12話のゲストは、夏目役の福圓さん。
なんか本当に初めてゲストに来た感じがしない。

夏目初登場時は、福圓さん自身もなにこいつ?みたいに思ったらしいです。そりゃ観てる方も思いましたものw
しかし、第12話はまともな会話シーンがあってよかったですねえw

第12話は、演技している中の人もこっぱずかしかったそうで。やっぱりそういうものなんですねえ。そりゃそうか。


そんな感じで。
ひだまり365のDVDは、次のVol.7で終わりです。Vol.7はTV未放送話が収録されるらしい!楽しみです(・∀・)


過去記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。