SSブログ

俗・絶望少女撰集

やや、これを忘れていました。


''さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~''

総集編的な位置づけのDVD、第2弾。前回もそうでしたが、新作カット、作り直したシーンが多いです。アフレコもやり直してあります。かなり手間かかってますね。これで採算取れるんかいなと心配になるぐらい。

ただカットを追加しただけでなく、しっかりと新しいネタも追加してあります。各エピソード間に挿入される、CMのパロディとか。普通の人主演?の新ネタがかなりツボにきましたw 1つはかなりタイムリーなネタだしw

というか、絶望放送をかかさず聞いているせいで、なんか気になって仕方がない>普通
くっ、かわいいじゃないか、日塔奈美……

黒板ネタに、絶望放送を聞いていないとわからないようなネタも。あれは本人直筆なのかな?

そうそう、その、合間にパロディネタがはさまれるので、第1期ぽい雰囲気がありますね。CMパロだと短くてテンポがいいので、そんなに気にならないですけど、長いやつだとちょっとだれますね。

第2期で各回の最後にやっていた、絶望文学集。それがすべて収録されてますが、これも朗読を録りなおしてあります。尺を長めにとって、かなりゆっくりと読み上げているので、雰囲気がちょっと変わってます。おまけに、中の人によっては新たにネタを仕込んであったりw TV版の方がテンポがいいですけど、これはこれで面白いです。

映像特典の、第六話オリジナルキャストver.もただアフレコし直しただけでなく、新規カットがありましたし、本当に手が込んでます。今回も%%大絶望%% 大満足な内容でした(・∀・)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

退会済み

>これで採算取れるんかいなと心配になるぐらい。
nawoさんみたいな会社員が世の中に沢山いる以上大丈夫かと、、、
by 退会済み (2008-09-02 08:16) 

nawo

>浅見さん
う………むう。
保存用、布教用も買うか。
by nawo (2008-09-03 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

figma つかさHCM pro GUNDAM EXIA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。