SSブログ

なかなか読む時間が

しばらくサボってたもんだから、結構貯まってたり……

というわけで、最近(でもないけど)購入した本など。


  • 銭 6 / 鈴木みそ
  • 流出者 / 鈴木みそ

「流出者」は短編作品集。
あまり関係ないですが、鈴木みそ氏、トロステの500回記念でインタビューされてました。某所では「500回記念でやる企画かよ」みたいな感じで不評でしたがw 僕はこの人のマンガは昔から好きなので、結構うれしかったですねえ


  • 鉄腕バーディー 18 / ゆうきまさみ
  • BLUE DROP~天使の僕ら~ 2 / 吉富昭仁

紅葉さんかわいいよ紅葉さん

アニメ版のバーディ、オリジナルストーリーだそうで。ちょっと不安……。まあ、1クールか2クールか知りませんが、仕方ないのかなあ。
というか、キャラデザにも原作の雰囲気はあまり残ってないような……。


  • ぼく、オタリーマン。 3 / よしたに
  • アオイホノオ 1 / 島本和彦

オタリーマン、
いちいちネタが自分とシンクロ率高いから困るw
電脳コイル早く観てください。ホント面白いので。>よしたにさん

アオイホノオ
1980年代を舞台に、マンガ、アニメ業界の有名人達が実名で登場するんですが、その中にあの庵野監督が。なんかすごい変人っぽく描かれててワラタw(ものすごい才能ある人としても描かれてますけどね。)まあ、なんとなく納得できますw


  • らき☆すた コミックアラカルト ~ラッキーたーん♪~
  • 電脳コイル 4 / 宮村優子

コイルは小説。
いろんな待ち時間を利用して、順調に?読み進んでおります。原作であるアニメ版との微妙な違いを楽しんでます。


  • コーヒーもう一杯 4 / 山川直人
  • 地球の生活 / 山川直人

万人受けはしないかもしれないけれど、なんか好きなんですよねえ、この人の作品。


とまあ、こんな感じですかね。
というか、半分はまだ読んでないんですけど
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KSGY

自分も500回記念観て懐かしかったです。ファミ通買うのやめてからもう10年以上経ってるんだな~とか思いました。その2冊は自分も買う予定です。
=====
キャラデザにも原作の雰囲気はあまり残ってないような
=====
室戸さん以外原形とどめてない感じですよね^^;オリジナルなら舞台は地球ではなく連邦でのバーディ捕物帳の方が面白いかな~と思います。
by KSGY (2008-04-04 07:56) 

nawo

>KSGYさん
かなりアレンジはいりそうな感じですよねえ。原作ファンから総スカンをくらうようなものにならなければいいのですが。
by nawo (2008-04-05 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買ってきたってヴァ!だぶるおー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。