SSブログ
ねんどろいど ブログトップ
- | 次の10件

ねんどろいど 平沢 憂 [ねんどろいど]

Large Size

ねんどろいど 平沢 憂

けいおん! ねんどろいど 平沢憂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 平沢憂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ねんどろいどけいおん!シリーズはこれで最後?
最強の妹、憂です。

写真で見るとちょっと微妙かな~と思ったのですが、実物はそんなことなく、よく雰囲気出ていて、かわいいです。(いつも同じこと書いているような気がしますが。)

例によって、ポニーテールがわかりにくいので、横から。
Large Size

ポニーテールも少しだけ動かせます。

表情はこの「笑顔」と、

Large Size

「ニッコリ顔」
こちらの方が憂らしい雰囲気が出ていますね。

もう1つは
Large Size

「グルグル顔」

そう、そうなんです。
これ、高校の制服のボディがまるまる付属してるんです。

Large Size

『おねえちゃんと同じ高校なんです!』

カバンも付属。



というわけで、

Large Size

こうだと「けいおん!」

Large Size

こうだと「けいおん!!」っぽい?



さらにこのねんどろいど憂、唯の髪の毛パーツが使えるため、憂が唯に変装したシーンも再現できます。

Large Size

『じゃ~ん!』
『うわっ!』

(第何話のシーンか覚えてます?)



その上、上級生用リボン(青)が付属するという、こりよう。

Large Size

『じゃあわたしのあだ名言ってみて!』
『あ、あずさ2号!』



Large Size

(本当にそっくり…)



そんな感じで。

いつも通りの安心のクオリティでした。


これがPLAYLOGで書く最後のフィギュア記事、というかSo-netに移ったとしても、しばらくフィギュアの記事はないでしょう。今のところ購入予定が無いので。(figmaのまどかマギカが気になってますが、かなり先でしょうし…。というかfigma巴マミ欲しい。)

気がつけばここ(PLAYLOG)でそれなりの数のフィギュアの記事を書いてきましたが、へたくそな写真に稚拙な文章で、自己満足以外の何物でもなかったですが、楽しんでいただけたとしたら幸いです。





※2011/04/02 修正

ねんどろいど 唯&紬ライブセット [ねんどろいど]

届きましたよー。

Large Size

ねんどろいど けいおん!唯&紬 ライブステージセット

例によってイベント限定品。通販を申し込んでいたものが届きました。


では、まずは唯から。

Large Size

制服バージョンと異なる笑顔の表情に、ギー太です。衣装はもちろん1年生時の学園祭のものですね。かわいいです。

さらに、もう1種類の笑顔と、
Large Size

『うんたん♪』用両腕が付属します。ついにねんどろいどでもうんたんが!

さらにさらに、
Large Size

制服用の両腕も付属します!これはうれしい!
うんたん♪うんたん♪



では、紬です。

Large Size

こちらも制服バージョンとは異なる笑顔に、学園祭の衣装。かわいいですねえ。キーボードは安定した出来です。

Large Size

紬にももう1種類の笑顔と、手拍子をしている腕が付属します。「ふわふわ時間」のイントロに手拍子が入りますから、そのイメージ?


Large Size

この2人の組み合わせはなごみますねえ。
(やっぱりちょっと紬が小さいけど…。)



Large Size

そして、今回もdi:stageベースのステージが付いてます。

Large Size

本当は床用のカバースキンもあるのですが、めんどくさいので省略ということで…。

Large Size

というわけで、澪&律セットのものとあわせてみました。
きっちり形が合わないのがちょっと残念。というかそもそも、連結用のパーツが足りないんですけどね…。なので横に並べてあるだけです。

Large Size

でも、まあ、桜高祭ステージの雰囲気は出てます…よね?



そんな感じで。

うちはフィギュアを飾るスペースがあまりないので、このライブステージセットのねんどろいどを飾ってあるのですが、梓だけ制服でちょっと寂しいです。まさか、2年生時の浴衣ドレスバージョンが発売されたり…。

まあ、もうすぐ制服バージョンがもう1人増えますけどね。




ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 [ねんどろいど]


ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ貮
化物語のねんどろいどぷち第2弾です。
今回は「八九寺真宵」「神原駿河」「千石撫子」の3人。

では、劇中の登場順に、この子から。

Large Size

八九寺真宵

今回の3人の中では一番よい出来なのでは。ツインテールは固定ですが、左足だけ可動するようになっており、歩いているようなポーズもつけられます。

というか、すごくかわいい!よく似ていると思いますし。好きなかたは、この子のためだけに買ってもいいんじゃないですかねえ。

Large Size

あの大きくて特徴的なリュックサックもしっかり再現(取り外しも可能)。このリュックを見ると、あのすごいインパクトだったオープニングを思い出します。

Large Size

地図も持ってます。まあ、地図があっても(ry


お次は、化物語最強のエロキャラw
かんばるさん。

Large Size

神原駿河

バスケ部の元エースということで、ボール有り、無しの腕が付属します。(ボールをはずすことも可能)
ちゃんとスパッツもはいてます。

……シュレディンガーのパンツ…w

今、化物語の原作を読んでいるんですけど、「するがモンキー」、ちょっとだけ印象が変わりました。アニメでは省略された、駿河の過去の話などを知ると…。あと、アニメ版では暦と駿河のおバカトークがかなり省略されているのも惜しいですねw

余談でした。

Large Size

もちろん猿の手も付属。
さすがに雨合羽はないですが。


さて、最後は俺のy………な、なでこたん。

Large Size

千石撫子

らしいと言えばらしいですけど、表情がちょっと微妙かな。でもかわいいです。

Large Size

帽子、上着は取り外し可能。
上着の付け外しを考慮してか、撫子だけ首のジョイントが特殊な形状になってます。抜き差ししやすい構造なので、不注意でポッキリやってしまうことはまずないでしょう。



いつものように、ちょっと遊んでみました。

Large Size

まよいマイマイ

ひたぎに真宵は……。

Large Size

「本当に、どうしてなんでしょう。
信号は……





(ノД`)ウッウッ

まよいマイマイは名作。異論は認めない。



Large Size

するがモンキー

吸血鬼VS.レイニー・デヴィル!



Large Size

なでこスネイク

うーん、やはりここはスクm(ry



そんな感じで。

第3弾もあるのですが、活躍するシーンがあった(一言もしゃべらなかったけど)忍はともかく、ファイヤーシスターズまで立体化とは…。ただの脇役という印象なのですが。これはやはり偽物語も読まなければなりませんかね。傷物語、猫物語もまだなので、その後になりそうですけど。



其ノ壹はこちら


ねんどろいど 澪&律ライブセット [ねんどろいど]

ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット

文化祭ステージ衣装(さわちゃんお手製)の澪&律のセットです。

イベント限定品なのですが、地方在住ヲタが行けるはずもなく。幸いにも、WEB販売もおこなわれたため、そちらで購入しました。それがやっと届いたというわけです。(そういえばコスプレこなたも限定品でした。)


まずは澪から。


ベースはもちろん付属。これは手拍子をしている腕?
表情は澪、律共に、制服バージョンとは異なるものが2種類付属します。もう1種類はまた後ほど。


律にもドラムセットがちゃんと付属します。基本的に同じもののようです。
衣装、細かいところではカチューシャも黒いものになってます。


で、なぜかネコミミカチューシャが付属します。
そして、こちらの表情、どう使うのかというと…


こう使いますw
どんな怖い話をしてるんですかねw
まあ、たぶんこの直後にこんな感じに?w




そして、ライブステージセットということで、di:stageベースのステージが付いてます。(そのせいで箱がでかい!)


なかなか雰囲気出てます。



以下、おまけ。


こういうコミカルな表情が似合うのもねんどろいどならではですね。


軽音部のおバカコンビあらため、3年1組問題児コンビw
この2人のボケは本当に大好きです。


あずにゃんの時代は終わった!
これからはりつにゃんだ!!

猫というよりは、ライオンかトラのように見えなくもないですがw



で、ステージ衣装バージョン、他のメンバーは?ということですが、唯&紬は発売が決定しています。例によってイベント限定品ですが。

梓はどうなんでしょう。軽音部1年生時の文化祭の設定なので、梓はいませんでしたからねえ……。




ねんどろいど 中野 梓 [ねんどろいど]

ついに5人目!!



ねんどろいど 中野 梓

やばい。これはやばい。
かなりかわいいです。

あずにゃ~ん(*´д`*)


えー、付属品。
もちろん愛用のギターが付属します。

(またアンプ忘れてた


番外編に登場、あずにゃん2号。

そして、

各自、けいおん!第9話「新入部員!」を想像して、脳内補完してお楽しみください。





『先輩方だってはずかしいですよね!?』


『はっ!?』

『どお~』
『にあう~』
『ははっさすがムギだな!』



『あれっ 私がおかしいの?』






『にゃ~』





はっ!?


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


というわけで、さわ子先生謹製?ネコ耳カチューシャが付属します。

表情は「笑顔」「テレ顔」「アレレ顔」の3種類ですね。怒り顔とかあってもよかったかも。『唯先輩練習してください!』てな感じで。

出来は非常によいと思います。ツインテールで表情を付けられたりしますし、なによりかわいい。これは各ショップで瞬殺も納得です。



ついに、ねんどろいど放課後ティータイム!!
略してねんどろいどHTT!!

しかし、5人いると、やはりきれいに写真に収めるのは難しいです

ならば、回してみる!!


正面から


澪!


ぐるぐる


このあたりで紬が横目でカメラを見ている表情が好きだったり。


律!


梓!


うーん、苦労した割にイマイチ

まあ、これも、けいおん!!のオープニングを想像して、脳内補完してくださいw


これでねんどろいどけいおん!シリーズは終了でしょうか。憂あたりならちょっと欲しいですが…。あ、さわちゃん先生もいいかも。



おまけ

ツインテール娘を並べてみました。
3人とも京アニの大ヒット作のキャラだ…。




ねんどろいど 糸色 望 [ねんどろいど]

ずいぶん待たせおって……、グッドスマイルカンパニー、万死に値する!


ねんどろいど ティエr

ねんどろいど 糸色 望

やっと出ました、絶望先生。

ねんどろいどでは数少ない、男性キャラ。しかし、このかわいさはなんでしょうw

付属品はマフラー、カバン(旅立ちセットが入っているに違いないw)、出席簿(吐血で汚れているに違いないw)。


表情は焦り顔。

そして、もちろん……



はっ!


はっ!


はっ!


はあっ!!


『絶望した!
 劇場版では出番少なそうなことに絶望した!!』


『……はて、劇場版とはなんのことでしょうね』


……ダブルオー劇場版楽しみです。



あと、身長伸ばし用のあれも付いてますw
『死んだらどーする!!』


というわけで、ねんどろいど絶望先生でした。
首、腕ぐらいしか可動しませんが、なかなか良い出来かと。
身長伸ばし用のひもを使って、あなたも是非お部屋のインテリアに!!

ねんどろいど過去記事等 [ねんどろいど]

- | 次の10件 ねんどろいど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。