SSブログ

アニメ雑感 2017夏 [アニメ]

夏アニメ、まだ最後まで見てないのもありますが、ゲーマーズ!、異世界食堂、メイドインアビス、プリンセス・プリンシパル、ナイツ&マジックが好きでした。あと、春からの継続でサクラクエストも。

ゲーマーズ!、登場人物それぞれの誤解、すれ違いが生み出すしっちゃかめっちゃかな恋模様に毎週大笑いしていました。ゲームあるあるネタも面白かったです。作画が不安定だったのが残念ですね。最終回は眼福でしたが。

異世界食堂は毎回、深夜の飯テロがつらかった! どの料理も美味しそうなんだもの。料理を食べるだけでなく、意外な伏線があったりと、ストーリー面でも面白かったです。

メイドインアビスはすごかったですねえ……。かわいいキャラクターを容赦なく襲う過酷な「アビス」の現実。ストーリーを引き立てる、映像と音楽も素晴らしかった。いつか続きを見たいものです。

プリプリ、終盤のストーリーが少し雑に感じましたが、全体的には面白かった。かわいい女の子をメインキャラクターに置きながらも、スチームパンクでシリアス、そして切ない物語。あえて時系列をバラバラにして見せる構成も面白かった。

ナイツマはロボット魂! ストーリーは添えものじゃないかってぐらいw 存分にロボットバトルを楽しませてもらいました。ロボットの開発過程から見せるのも新しくて、面白かったです。1クールに詰め込むためか、物語の展開が早すぎるのは残念でした。2クールぐらいでじっくりと見たかった。

サクラクエストは町おこしという難しい問題、正解のない問題を扱いながらも、しっかり物語として成立させていたのがすごい。SHIROBAKOなどと比較すると、どうしても地味な印象を受けてしまいますが、問題発生から解決までしっかり描かれていました。集まった5人の女性がその過程で成長し、それぞれ選んだ道へ進んでいくラストはさわやかでした。
タグ:アニメ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。