SSブログ

印象に残ったアニメ 2016春 [アニメ]

田中くんはいつもけだるげ



ガンガンONLINE掲載? なんかゆるそうな雰囲気だし、そんなに期待できそうにないかな……と思ってたら。

くせになるテンポ感、絶妙な間の取り方。何度も吹き出してしまう。キャラのやり取りが楽しい。これは面白い!

でも、この感触、どこかで覚えが……と思ったら、「のんのんびより」の川面監督じゃないですか! 納得。

あと、登場する女の子がとてもかわいいのですが、なんだか男の子たちもかわいいんですよ。田中くんはいつもけだるげだけど憎めないし、見た目はちょっと怖い太田くんは意外に世話好き?でなんだかかわいい。キャラクターみんな魅力的なんですよね。

空気感がとても心地よい作品でした。同じスタッフで二期見たいなあ。



あんハピ♪



ああ、いつものまんがタイムきららの日常系ね。とりあえず見てみるかな……なんて思ってたら。

妙にシュールな展開、唐突にぶち込まれるパロディ。わちゃわちゃしていて、なんだか楽しい!

なんて思ってたら。

なんだかツイてない、不幸を背負った5人の女の子。学校から課される無理難題に、不幸が呼び込むトラブルに、5人が力を合わせて立ち向かっていく姿に、心が暖かくなりました。不幸だからとあきらめない。みんな前向き。

コミカルなパートでクスリと笑って、シリアスなパートではジーンとくる。不思議な味わいの、でもとても印象に残る作品でした。メイン5人の女の子、みんなかわいかったなあ。



あれ、どちらもシルバーリンク制作だ。



印象に残ったアニメ 記事一覧

タグ:アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。