SSブログ

印象に残ったアニメ 2016冬 [アニメ]

Dimension W



「コイル」という発明によってエネルギー問題が解決された世界を舞台にした、SF作品。

なんですが、SFとしての一面より、人間ドラマの面が強く印象に残りました。コイルによって過去にとらわれ、そして再び未来へと歩み出す人々の物語。

過去の悲劇から、自身の時間が止まってしまったままかのような主人公・キョーマ。そして、その過去の因果から、キョーマの元へと呼び寄せられるようにやってきたアンドロイド、ミラ。

無関係ではなかった、キョーマの過去とミラの生い立ち。終盤、キョーマがあきらめてしまった時にミラがキョーマに言ったセリフにはしびれました。彼女だからこそ、言える言葉。

映像面でも見どころがありました。スタイリッシュで格好良いアクション。ミラのキュートなしぐさ。あと、クルマ好きとしては、キョーマのクルマの趣味もたまりませんでした。TOYOTA 2000GTにLEXUS LFAて!w



この素晴らしい世界に祝福を!



ああ、最近多い、ラノベ原作の異世界転生ものね、となめてかかっていたらこれが大当たり。

主人公が異世界に転生して活躍する、という予想は間違っていませんでした。でも、その「活躍」のベクトルが想像していたものとは真逆。

主人公・カズマを始め、どいつもこいつもポンコツでw 破天荒でw 彼らが起こす騒動に毎回大笑いしました。

カズマも結構ゲスいですが、(元)女神なのにアクアも相当ゲスいw めぐみんは爆裂魔法バカだし、ダクネスにいたってはドMw そんなパーティーなのに、最終的には問題解決しちゃったりするのも面白い。

また、雨宮天さんや茅野愛衣さんのこういう演技を聞けるのは貴重なのでは。高橋李依さんも、他作品では正統派ヒロインやってたりするのに……。

二期の放送も(急遽?)決まり、続きも楽しみです。



大家さんは思春期!



オープニング含めて約2分。1話が2分!

なのに、しっかり起承転結があって、クスリと笑えたり、ほっこりできたり。しかも、途中に小ネタもしっかり入れてくる。とにかくすごくテンポが良くて、ものすごく濃厚。たった2分なのに、すごい満足感です。

短いためか、作画枚数も贅沢に使われているようで、キャラクターがイキイキと動きます。そちらも見どころ。

短いですので、セリフもものすごく早口なのですが、しっかり何を言っているのか聞き取れるのは声優さんの技術なのでしょうね。やはりプロはすごい。

まあ、しかし、この作品の一番のアピールポイントはやはり、ヒロイン・チエちゃんのかわいさ! とにかくかわいい! かわいらしい! 全話通して見ても30分ありませんのでw 是非見てほしい。そして、チエちゃんのかわいさの虜になるのだ!



印象に残ったアニメ 記事一覧


タグ:アニメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。