SSブログ

印象に残ったアニソン 2015 [アニメ]

もう5月か……


冬期
笑顔になる(幸腹グラフィティ ED)
吹雪(艦隊これくしょん ED)

春期
トゥッティ!(響け!ユーフォニアム ED)
青春はNon-Stop!(SHOW BY ROCK!! OP)

夏期
Shine!!(アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd Season OP)

秋期
The Beginning(コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ ED)
Touch Tap Baby(ハッカドール THE・あにめ~しょん OP)
Happy Days Refrain(ハッカドール THE・あにめ~しょん ED)
アイデンティティ(落第騎士の英雄譚 OP)



笑顔になる / リョウときりん(佐藤利奈と大亀あすか)
(幸腹グラフィティ ED)



冬期アニメより

サトリナさんと亀ちゃんの歌声がかわいいんですよねえ。軽快なメロディもいい。

幸腹グラフィティは坂本真綾さんのOPも良かったですし、次回予告の曲なども印象的で、音楽面で充実していました。ほっこりできた本編も良かった。



青春はNon-Stop! / プラズマジカ(稲川英里、上坂すみれ、沼倉愛美、佐倉綾音)
(SHOW BY ROCK!! OP)



春期アニメより

かわいくて、格好良い。声優の歌うキャラクターソングながら、しっかりバンドサウンドしていて、格好良いのです。原作ゲームの曲からそうですが、音楽をテーマにしているだけあって、クオリティが高い。

ショートアニメ「しょ~と!!」、そして続編も決まっていますし、すでにCDのリリースも始まっています。今後の関連曲も楽しみです。



Shine!! / CINDERELLA PROJECT
(アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd Season OP)



夏期アニメより

アニデレの曲はいまだに聞いていまして……ここまでハマるとは思いませんでした。

どのアイドル、ユニットの曲も好きですが、やはりオープニングを飾るこの曲は印象的でした。歌詞もストーリーを示唆するような内容でしたし。

デレステでフルコン取りたいなあ……



印象に残ったアニメ 記事一覧

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

たかえ

今年のアニサマ2日目のチケットが取れたのですが、北宇治カルテットとプラズマジカが出るそうなので楽しみです。
by たかえ (2016-05-03 21:24) 

nawo

アニサマですか! いいですねえ。プラズマジカ見たいなあ。
ぜひ楽しんできてください。
by nawo (2016-05-06 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。