SSブログ

印象に残ったヒロイン 2015 [アニメ]

2015年に印象的だったヒロインたち。

冬期
宮森あおい(SHIROBAKO)

春期
ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)
科戸瀬イザナ(シドニアの騎士 第九惑星戦役)
白羽衣つむぎ(シドニアの騎士 第九惑星戦役)
シアン(SHOW BY ROCK!!)
由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)

夏期
島村卯月(アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON)

秋期
ハッカドール2号(ハッカドール THE あにめ~しょん)
小森しゅり(小森さんは断れない!)
ステラ・ヴァーミリオン(落第騎士の英雄譚)

昨年と同様に3人を選びました。



ヘスティア(CV:水瀬いのり)
(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)




春期アニメより

もう忘れちゃったとか言いませんよね!?

女神らしい、包み込むようなやさしさ。神様らしい威厳。かと思えば、少女のような天真爛漫さ。インパクトのある容姿だけでなく、その性格や発する言葉も印象的でした。

水瀬いのりさんの演技も素晴らしかった。チノ(ごちうさ)やみらい(ろこどる)のようなおとなしい女の子だけでなく、こんな演技もできるのかと驚いた記憶があります。



シアン(CV:稲川英里)
(SHOW BY ROCK!!)



春期アニメより

その愛らしさ、かわいらしさ。プラズマジカのボーカル&ギター担当としてフロントに立つ時の格好良さ。そして、救世主としてダークモンスターと戦う時の凛々しさ。

見た目は本当にあざといぐらいにかわいいのですが、彼女もそれだけでは終わらない女の子でした。

稲川英里さんは劇中での演技も良かったのですが、シアンとして歌う楽曲の方も素晴らしいのです。特に、パッケージの特典CDなどに収録されているソロ曲が滅茶苦茶かわいい……。



島村卯月(CV:大橋彩香)
(アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON)




夏期アニメより

あえて2015年ナンバーワンヒロインを選ぶとすれば、やはり彼女でしょう。

彼女のきらきらとした笑顔を見た瞬間、心をわしづかみにされました。

彼女がどうしようもない不安から流した涙には、こちらまで涙せずにはいられませんでした。

そして、決意を込めた彼女のまっすぐな言葉に、勇気をもらった気がしました。

CDリリース以来、毎日のように「S(mile)ING! -LIVE MIX-」を聞いています。大橋彩香さんの歌唱力の高さもさることながら、曲に込められた「島村卯月」の思い……その表現力の高さに、油断しているとあのライブシーンを思い出していまだに泣きそうになってしまいます。



さて、2015年個人的ベストヒロインはこの3人を選ばせてもらいましたが、共通点。本当に個人的な感情なんですが、なんというか「俺の嫁」感が無い。

ヘスティアは神様だし、シアンは好きなバンドのメンバーだし、しまむらさんは好きなアイドル、推しメン。あこがれの存在という感じで、遠い位置に(次元的にも)いて、自分の隣りにいる姿なんて想像できない。

まあ、そんな気持ち悪いオタクの妄想なんてどうでもいいですね……。



印象に残ったアニメ 記事一覧

タグ:アニメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。