SSブログ

印象に残ったアニソン 2015夏 [アニメ]

Shine!! / CINDERELLA PROJECT
(アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd Season OP)



夢へ向かって走っていく、キラキラとしたアイドルたちを描いたようなファーストシーズンオープニング「Star!!」

対して、「Shine!!」は、彼女たちのそれからの変化のようなものを感じさせました。

新たなヒカリに会いに行こう
生まれたての勇気を抱きしめて
走り出そう


あらためて歌詞を見なおしてみると、セカンドシーズンで描かれた物語をそのまま歌っているように感じます。聞いていると、様々なシーンが思い出されます。

成長を、変化を求めて、いろいろな舞台での「冒険」へ挑んでいった彼女たち。劇中で描かれたそんな彼女たちの姿とリンクしているように思います。

ねぇ 捜していたのは
12時過ぎの魔法
それは この自分の靴で
今進んで行ける勇気でしょう?


そして……魔法の解けてしまった卯月。魔法を失い、迷う心。でも、彼女は、勇気を持って前へ進むことを選びました。

物語に寄り添っている曲だと思います。

なんとなくですが、「Star!!」は「アイドルマスター」の曲だと感じました。しかし、「Shine!!」は「シンデレラガールズ」の曲だと感じました。そのあたりもちょっと印象的でした。



印象に残ったアニメ 記事一覧

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。