SSブログ

印象に残ったヒロイン 2013年版 [アニメ]

今回よりの新企画でございます。

というか、Twitterで冗談でつぶやいたら、フォロワーさんが記事を書いてしまったので(責任逃れ?


あ、今回、選定するにあたって、「フォトカノ」のヒロインはあえてはずしました。原作ゲームからの思い入れがあるので、公平ではないと思いましたので。基本的にアニメで知ったキャラクターを対象にしています。



由比ヶ浜結衣(CV:東山奈央)


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のヒロインの一人です。

容姿は、主人公・比企谷八幡いわく「ビッチ」。ちょっと軽そうな、ギャルっぽい感じですね。

しかし、性格は意外と純情。ちょっとバカだけど、真面目な娘です。

ギャップ萌え?まあ、それもあるんですけどね。

とても優しい娘なんです。八幡やもう一人のヒロイン、雪ノ下雪乃に対してのセリフに、その優しさがにじみ出ています。

そして……自分の愛犬を事故から守ってくれた比企谷八幡。何を言っても、事故の負い目があるから優しくしてくれるのだ、と彼は思ってしまう。そんなつもりじゃないのに…でも、素直に気持ちを伝えられない。

なんというか、乙女なところ?そういうところにも惹かれました。かわいい。



とまあ、いろいろ書いてはみましたが。由比ヶ浜結衣の魅力について的確に書いた記事があるので紹介します。僕の駄文より100倍よくわかります。

俺がガハマさんこと「俺ガイル」の由比ヶ浜結衣を好きすぎる問題。 ――オッサンになったオタクとキャラ萌えについて―― - 半端は駄目だ



以上です。

はい、一人だけです。

他にも魅力的なヒロイン、気になるヒロインはいましたが、特に名前をあげるなら、と考えると彼女だけになってしまいました。

今年も魅力的なヒロイン達に出会い、そして骨抜きにされたいものですねえ。


フォロワーさんの記事
このヒロインがすごい!2013 【二児のヲヤヂは二次元キャラの夢を見るのか】ヲタブツさん)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

たかえ

自分は、由比ヶ浜結衣か佐々木千穂ちゃんかでかなり悩みます・・・。
by たかえ (2014-01-02 22:44) 

nawo

ちーちゃんも悩んだんですけどね。エンディングや、顔芸が印象的でしたw
というか、東山奈央ヒロインに印象的な娘が多かったです。中川かのんや九条カレンなど。
by nawo (2014-01-03 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。