SSブログ

ねんどろいどぷち フォトカノ [ねんどろいど]

ねんどろいどぷち フォトカノ(メーカーサイト)


フォトカノ ねんどろいどぷち フォトカノ (ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア)

フォトカノ ねんどろいどぷち フォトカノ (ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ついに来ました!待ちかねましたよ!

おそらくは初めての、座りポーズのねんどろいどぷち。アニメのキービジュアルを再現しているようです。なので、台座は机の天板ですね。

可動部分はボールジョイントになっている首ぐらいで、ポーズの自由度はあまりありませんが、ポーズにそれぞれのキャラクター性が出ていて、いいと思います。キービジュアルほぼそのままですからね。

では、順番に。

(今回より、撮影に三脚を導入してみました。光源は部屋の照明のみというのは変わりませんが、以前よりは少しきれいに撮れているのではないかと思います。)



新見遙佳

haruka01.JPG

haruka02.JPG

少し寝そべったポーズ。

この女、さそってやがる…ッ!

大きな丸い目も似ていますし、髪にも表情が付けられていて、いいと思います。



室戸亜岐

aki01.JPG

aki02.JPG

右手をメガネへ持って行っているので、首の角度が制限されますね。でも、きりっとした表情が室戸先輩らしいです。

小さいのに、メガネもしっかり出来てます。



早倉舞衣

mai01.JPG

mai02.JPG

四つん這いのポーズ。後ろからは当然おぱんつがまる見えですw

こういうポーズなので、彼女だけ背中に接続するスタンド(ピン?)が付属しません。頭が重くて不安定なので、結構簡単に転びます。

あと、ツインテールがそれぞれ別パーツになってます。あまり意味はありませんが。

パッチリした目がよく似ていると思います。



実原氷里

hikari01.JPG

hikari02.JPG

膝立ちで、とまどった表情。うーん、ちょっと微妙?

でも、両腕に挟まれたおっぱいが大変なことに。



間咲ののか

nonoka01.JPG

nonoka02.JPG

落ち着きがなさそうな、ののからしいポーズ。おぱんつ見えるぞ!w

ねんぷちのサイズで、あのちょっと複雑な髪型がよく再現されてます。



柚ノ木梨奈

rina01.JPG

rina02.JPG

やわらかい、やさしそうな表情、ふわっとした髪、超弩級のおっぱい…完璧じゃないか。

りなちいいいいい!

こういうのが欲しかったんですよ。さあ、今度はねんどろいど柚ノ木梨奈を!早く!



深角友恵

tomoe01.JPG

tomoe02.JPG

不安げな表情、控えめなポーズ。深角さんらしい雰囲気が出ています。ちゃんと一重まぶたになっていますし。

特徴的な前髪とか、髪型も完璧ですね。



大谷桃子

momoko01.JPG

momoko02.JPG

シークレット。といっても、バレバレでしたが。

ウィンクした笑顔、口元へ持っていった左手。キービジュアルにはいない彼女ですが、非常にらしいポーズになっていると思います。素晴らしい。今にもセリフが聞こえてきそうです。

特徴的な大きな三つ編み、超超弩級のおっぱいもしっかり再現。



PC231785.JPG

キービジュアルの並びで。ちょっと窮屈ですね。本当は俯瞰のアングルなので。

PC231781.JPG

こちらはオープニングのあのシーンに近い並びで。果音がいませんけど。



というわけで、ねんどろいどぷちフォトカノでした。

さすがねんどろいどシリーズ、期待通りの出来栄えでした。どの娘もかわいいです。また、キービジュアルを再現した、座りポーズというのも面白いコンセプトだと思います。


アニメのBD/DVDも最終巻が今月発売され、商品リリースも一段落でしょうか。フィギュア系はやはりアマガミと同様に、いや、アマガミより出ませんでしたか。プライズとはいえスケールフィギュア、そしてこのねんどろいどぷちでメインヒロイン全員が立体化されたのはよかったのですが。

有名メーカーによる本気のスケールフィギュアを見てみたかったものです。



フォトカノ関連記事一覧
ねんどろいど関連記事一覧

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

たかえ

いつも通りさすがというしか無いですねぇ。ねんどろいどシリーズ。
by たかえ (2013-12-23 21:47) 

nawo

ねんどろいどはもう大きくはずすことはないですね。安定してます。
あとは発表から発売まで、もっと短ければいいのですが、なかなか難しいのでしょうね。
それとラインナップも…。
by nawo (2013-12-24 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。