SSブログ

艦これ日記 その4 [ゲーム]

3-2、やっとクリア出来ました。

道中の一発中破に肩を落とし、羅針盤の気まぐれに歯ぎしりし、ボス手前の敵戦艦の一発大破に地団駄を踏み。


…ほんと運ゲーやで、これ…。


そんな日々を繰り返していましたが、ついにボス手前のマスで勝利!

しかし、雷のみ小破。

先輩提督からは小破なら大丈夫というアドバイス。しかし…


ええい、ままよ!

kanmusu_2013-11-01_00-36-56-120.jpg
勝ったッ!3-2完!


いや、やっとクリアできた喜びよりも、雷ちゃんが無事だったのが…ヒヤヒヤしました。



ダメコン(応急修理要員)は積んでいませんでしたが、まさにこんな気分でした。無理させてごめんよお…。



さて、ただいま艦これではイベント開催中。もちろん僕も挑戦しました。

E-1はさほど苦労すること無くクリア。E-2はちょっと苦戦しました。重巡洋艦を2人入れることでかなりの確率でボスまで到達できる(らしい)のですが、重巡洋艦は秘書艦であり旗艦の愛宕ちゃんぐらいしかろくにレベルを上げていませんでしたからね…。

しかし、3-2で長く詰まっていたおかげで、駆逐艦娘の層が厚くなっていたのは助かりました。戦艦×2駆逐艦×2重巡洋艦×2の編成で戦ったのですが、第六駆逐隊(暁、響、雷、電)と時雨、黒潮を疲労がたまらないようにローテーションさせて出撃させました。

戦艦は扶桑姉妹と金剛四姉妹で。金剛ちゃん大活躍。

BYDsH9GCYAEexJT.jpg
E-2の報酬、能代さん。

E-3は…ちょっと出撃してみましたが、早々にあきらめました。じゅうぶんに戦える戦力はあるのですが、資材が持ちそうにないので。気が向けばまた何度か出撃してみるかもしれませんが。

まあ、うちの戦力じゃ最後まで行けそうにありませんし。武蔵なんて手に入れたとしても、うちじゃ養えないでしょうし…。



というわけで、イベントそっちのけで、通常海域の攻略をしています。3-3、4-1、4-2とクリアして、ただいま4-3挑戦中。先達達がネットへ残してくれる情報は本当に頼りになります…。



お気に入り艦娘コーナー!誰も期待してなくてもやるよ!

kanmusu_2013-11-04_03-01-06-549.jpg
軽空母「龍驤」

この娘も関西弁。でも、黒潮と比べるともっとエセ関西弁っぽいというか、中途半端というか。

でも、かわいいんですよねえ。切符がいいというか、明るくて軽いノリ。中の人、日高里菜さんがいい仕事してます。

攻撃時の「艦載機のみんな!お仕事お仕事!」という台詞が好きですね。

しかし、残念ながらスペックはいまいち。というか、搭載可能な艦載機が少なすぎる…。

まあ、それでも使いますけどね!



艦隊これくしょん関連記事一覧
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。