SSブログ

Xperia Z1 [ケータイ]

PA271710.JPG
Xperia Z1 SOL23


買ってしまいました。

Zが発表された時、「かっけえええ!」と思ったものの、国内での取り扱いキャリアはドコモのみ。お、俺にはVLがあるし!と言いつつも、内心、唇を噛みました。

しかし、今回のZ1はドコモに加えて、auでもラインナップ。これは行くしかないだろう、と思い切って機種変更しました。


ただ、その代償は大きかった。VL本体の分割支払いがたっぷり残っているわけで。割引のなくなったVLの分割支払いが上乗せされる上、機種変更したことでキャンペーンの基本料金半額割引が終了…。

まあ、覚悟の上でしたが。よいこはまねしちゃいけません。MNPとか利用すれば安く手に入るんじゃないかな…。



第一印象は、やはり

PA271714.JPG
でけえ!

VLより一回り、二回り?ほど大きいです。厚みはそれほどでもないですが。

PA271717.JPG
というか、あれだけ大きいと思っていたWALKMAN Zよりもさらに大きいとは…。

しかし、大きなディスプレイは良いです。いろいろと捗ります。

それに、格好良いのでいいのです。

PA271715.JPG
前面はSONYロゴのみ。VLもそうですが、ディスプレイOFFで前面から見ると、ただの黒い板に見えるこのスタイルが好きです。SONYロゴ以外に余計な装飾はいらないのです。無粋です。

ただ、表面がガラス素材のせいか?ホコリがつきやすいです。カーペットの上に無造作に置いた日にはホコリまみれ。


手に持った感じはそう悪くなく。思ったよりしっかりホールドできます。ぎりぎり片手で操作できます。重量級の重さも、中身が詰まっている印象を与えて、高級感につながっていると思います。

VLではちょっと不満だった電源キーの押しづらさ。Z1もあまり変わらないですね…。結構強めに押し込まなければいけませんし。手探りでキーを探した時、場所はわかりやすいのですが。キーが大きかったZはどうなのかな。


性能は、まあ、たぶんいいんじゃないでしょうか。VLでも不満はありませんでしたからね。アプリ等がキビキビと動作するようになった気はします。


カメラはどうでしょう。いろいろなシーンで、いろいろな物を撮ってみないとまだわかりませんね。期待はしています。
DSC_0200.JPG
(ブログの制限により縮小済み。元ファイルはこちら



そんな感じで。

今度は2年間使わなければ…。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

たかえ

Z1ですか。良いですねぇ。自分はZが出たときに飛びついたのでZ1には変えられないです
auだと正面にauと入らないんですねぇ。ドコモ版は正面にNTTdocomoXiと入っているので消したくなるんですが。
by たかえ (2013-10-27 23:14) 

nawo

auロゴは形式名といっしょに裏面下部に小さくプリントされてるだけですね。VLではあった4G LTEのロゴはありません。
ドコモ機だと必ず入る、前面のXiロゴはあまり評判よくないですよね…。
by nawo (2013-10-28 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。