SSブログ

艦これ日記 その3 [ゲーム]

3-2を突破できません。

ボス手前のマスの敵艦隊が強くて、中破以上する艦娘が必ず出ます。小破したまま進撃するのでさえ怖いのに、中破しちゃったら無理無理無理!

防御重視で複縦陣を選んでみたり、回避重視で単横陣を選んでみたりすると、多少は違いがありますが、結局は誰かが大破。かと言って、単縦陣で攻めてみても歯が立たず。

レベル30ぐらいでいけるというアドバイスをもらったので、駆逐艦6人そろえてみたのですが、無理でした。もっとレベル上げが必要そうですね。
kanmusu_2013-10-15_01-01-10-440.jpg

島風?雪風?知らない娘ですね。



では、今回のお気に入り艦娘コーナー!

kanmusu_2013-10-15_01-02-48-709.jpg
戦艦「金剛」

Twitterで始めた頃から金剛ちゃん、金剛ちゃんとしつこく言い続けていたのですが、やっとお迎え出来ました。結局、金剛四姉妹では最後でした。3-2でドロップ。

まあ、想像していた以上に台詞が個性的。イギリスで建造されたという経歴から、帰国子女という設定だそうですが、なんか帰国子女を勘違いしてませんか?と言いたくなるようなカオスっぷり

たまらず吹いてしまったのが、攻撃時に


「バアァァァニングラアァァァヴ!!」


なんだそれw

まあ、露骨に提督LOVEなところはかわいいですね。あんまり触っていると「時間と場所をわきまえなヨ!」と言われちゃいますけどね!

とにかくおもしろ…かわいいので、我が艦隊の主力の一人にすべく、育てています。性能的には十分主力になりうる能力を持っていると思います。金剛姉妹では最初に来てくれた比叡ちゃんはかなり活躍してくれていますしね。


確かにこれは二次創作で人気があるはずですわ…。



艦隊これくしょん関連記事一覧

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

艦隊これくしょん ストラップXperia Z1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。