SSブログ

艦これ日記 その2 [ゲーム]

沖ノ島海域、通称2-4、確かに難関でした。

先輩提督の方々に言われた通り、運次第。というか、羅針盤様のみぞ知る。

道中の敵は、しっかりレベルを上げ、戦力を整えておけば、たいしたことはなかったです。しかし、ルートによっては連戦することになり、ボスに辿り着く前に力尽きてしまいます。小破、中破状態で強引に進軍することもできるでしょうが、大事な艦娘達を轟沈させたくはないですからね…。

実質、最短の南東からのルートでないと難しいですね。そちらへ行くかどうかは羅針盤様次第。何度も別のルートへ行ってしまって涙を飲みました。

そして、ボスがまた固い。クリティカルが出ないと体力を削れない。せっかくボスまで辿り着いても、ボロ負けして撤退、を繰り返し。全員キラキラ状態で出撃しても、ボスに辿り着く頃にはキラキラ外れてるみたいですしね。

kanmusu_2013-10-01_20-27-44-459.jpg
まあ、「運良く」なんとかクリア出来ました。扶桑姉妹ががんばってくれました。赤城さんの航空部隊も頼りになりました。


現在は3-2攻略に向けて、駆逐艦のレベル上げ中。駆逐艦のみの編成でないと、ボスへのルートへ行かないそうで。ここもちょっと時間がかかりそうです。



では、お待ちかねのお気に入り艦娘コーナー!(誰も待ってない

kanmusu_2013-10-05_10-01-59-584.jpg
軽空母「祥鳳」

正直、彼女は性能はたいしたことないです。最終的なパラメータも高くないし、艦載機の搭載数も軽空母ということを差し引いても多くはない。

でも、彼女はその素直で一生懸命なセリフがいい!セリフからにじみ出る、自己主張しすぎない、ちょっと控えめな性格。装備変更時の嬉しそうなセリフ。さらに、MVPを取った時のはしゃぎっぷりったら!

そして、彼女は…ちょっとエロイ。普通の立ち姿から露出度高めですが、中破時の姿がまた…。
むき出しの肩、艶かしい背中のライン…(*´Д`)


kanmusu_2013-10-05_10-01-28-391.jpg
駆逐艦「黒潮」

この娘、大阪で建造されたということで、関西弁なんです。そう、関西弁。

いや、もう、女の子の方言は鉄板でしょ。それだけでかわいいですよ。

「ほな」とか「うち」とか、たまらないです。戦闘時はちょっと緊張感に欠けますがw



このゲーム、艦娘はアニメーションしたりしませんし、グラフィックも少ないですので、その分音声に力が入っているような印象です。セリフの内容もこっていますし。セリフによって艦娘の性格やバックグラウンドなどを、プレイヤーが想像できるように作られていると感じます。

PSVITA版ではグラフィックが大幅に強化されるのでしょうが、音声の方も期待したいですね。


ほな!



艦隊これくしょん関連記事一覧

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

たかえ

艦これがこれだけはやるとあまり売れなかったであろう「萌え萌え大戦(略)」がかわいそうになってくる。どっちもやったこと無いからよくわからないけど、やっぱりシステムソフトと角川との差か。
wikiで中の人を調べたら「艦これ」俄然やりたくなってきた。
by たかえ (2013-10-05 22:50) 

nawo

萌え萌え大(ry…聞いたことがあるような。
艦これは各声優さんがかなりの数の兼ね役をやっているのですが、さすがというか、演じ分けがすごいです。一部残念な方もいますがw
個人的には東山奈央さんが素晴らしいと思いましたね。
by nawo (2013-10-06 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。