SSブログ

艦これ日記 その1 [ゲーム]

艦これ、やってます。

現在の戦況は、序盤の難関と言われているらしい2-4で止まってます。敵は強いし、マップは複雑。2-2とかでレベル上げしたり、装備を開発したりして、戦力を整えている状況です。

現在の編成はこんな感じ。
kanmusu_2013-09-23_22-51-06-725.jpg
うちにいる艦娘で、できる限りのガチ編成(ちょっとだけ趣味含む)。戦艦3人(この3人しかいない)に正規空母がいるので、出撃のたびに資材が減る減る。

主力は扶桑・山城姉妹ですかね。赤城さんが「改」になったら再チャレンジしてみようかと。



では、今回もお気に入り艦娘コーナー

kanmusu_2013-09-23_22-55-07-863.jpg
戦艦(航空戦艦)「扶桑」

不幸姉妹扶桑姉妹のお姉さんの方。

撃ってよし、艦載機で攻めてよし、偵察機飛ばしてよし。非常に頼りになります。器用貧乏とも言えるかもしれませんが。

大和や長門と比べると火力で劣るのでしょうが、今のところ充分です。防御力もなかなか。おかげで、図鑑に中破グラフィックが登録されな…ゲフンゲフン

美人で、柔らかい雰囲気、そしてスタイル抜群。薄幸そうな雰囲気もたまらないw

史実によると、姉妹艦の山城ともども、かなり不幸な運命をたどった戦艦らしいですね…。

残念美人な妹・山城ちゃんともども、扶桑姉妹を応援しています。



\ぱんぱかぱーん!/
kanmusu_2013-09-23_22-54-47-359.jpg
重巡洋艦「愛宕」

うちにお迎え出来たら絶対に使おうと思っていた艦娘。二次創作での彼女のイメージが強烈で。いや、重武装な胸部装甲に惹かれたわけではありません。

一応、育てると姉妹艦の高雄と同様に「雷装」が強くなるみたいですね。

いや、そんなことより、彼女はその甘ったるい声がたまらない。ちょっとバカっぽいセリフもいいw
すごくあざといんですけど、くせになる。東山奈央さん、すごいぜ…。

愛宕ちゃんに甘えたい…。



…えっと、まあ、性能とか考えず、お気に入りの艦娘で編成するのもいいんじゃないでしょうか。いいですよね?



その2があるかどうかは不明。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。