SSブログ

フォトカノ Sweet Snap 3巻 [マンガ]


フォトカノ Sweet Snap (3) (電撃コミックス)

フォトカノ Sweet Snap (3) (電撃コミックス)

  • 作者: 柚木N'
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/07/27
  • メディア: コミック


柚木N'先生によるコミカライズ3巻目、柚ノ木梨奈編です。1冊まるごとりなちー。電撃マオウ本誌で毎号読んでいましたが、買わない理由はない!

1、2巻の感想はこちら

しかし、残念なことに、Sweet Snapはこの3巻で完結。もっと読みたかったのですが…。



ストーリーは、柚ノ木梨奈ストーリーHがベース。なので、前田君は写真部所属で、中川や東といった写真部の面々も登場します。

個人的にはやはりストーリーLをやって欲しかったのですが…。新見遙佳編ではストーリーLをやりましたから、変化をつけるためにストーリーHにしたのでしょうか。

1巻分の分量ですから、短めですが、1、2巻同様にていねいなコミカライズです。りなちーのかわいさが存分に描かれています。正直たまりません。かわいすぎる。イベントの再現度も素晴らしい。

というか、中川と東のDX合体の再現度には度肝を抜かれましたw
確かにあれはストーリーHのイベントですが、まさかあれをまともに再現するとは思いませんでした。アニメでもやりましたし、実は原作の杉山さんが推していたり?

あと、クライマックスの告白シーン、あのアレンジにもびっくりしました。
詳しくは書きませんが、あれは正直、おいおいやり過ぎじゃないかい?と思いました。まあ、りなちーならアリなのかなあ、とも思いましたが。面白いアレンジではありました。



Sweet Snap、いいコミカライズでした。オススメです。

「Your Eyes Only」ももうすぐ完結するらしいです。「Memorial Pictures」は終わったのかな?「Love Album」と「Happy Album」も、今やっているののか編で終わりそうな感じです。

アニメの放送も終わりましたし、フォトカノというコンテンツのメディア展開の終わりが見えてきたような気がします。フォトカノはPSP版発売前から追いかけて来ましたから、思い入れがありますので、非常に寂しい限りです。


というか、ドラマCDは…?


フォトカノ関連記事一覧

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

うっちー

「というか、ねんぷちは?」とつぶやいてすぐに発表されたので、
もしかしてドラマCDも?
by うっちー (2013-07-30 05:55) 

nawo

俺にそんな力がッ!(違
by nawo (2013-07-30 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。