SSブログ

フォトカノ 第8話「素顔を見つめて」 [アニメ]


フォトカノ 4 [Blu-ray]

フォトカノ 4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


室戸先輩担当回。すっかり「不正登校」が代名詞のようになってしまった室戸先輩、さてどうなる…。


飛び込み台から鮮やかに飛び込む室戸先輩。こういう動きはやはりアニメだと映えますね。
原作ではシャッターチャンスがありましたが、うまく撮るのがやたら難しかったのを思い出します…。

だから室戸先輩、桃子先生と並んじゃダメだ!w

桃子先生に室戸先輩の話をさせつつ、桃子先生自身のエピソードも消化していますね。桃子先生単独の回はあるのでしょうかねえ…。

しかし、アニメで見てもやっぱりでかいなあ…。


突然の大雨に降られてしまった室戸先輩と前田君。そりゃあシャッターチャンスでしょう!w

「不正登校」言われた時の室戸先輩のコミカルな表情かわいいなあ。

しかし、写真部ルートの前田くんはゲスい!w


ゲスいだけで終わらないのが、我らが前田君。落ち込む室戸先輩を、気晴らしに、と「不正下校」に連れ出します。室戸先輩をほっとけない前田君。モテる男は違います。

内田のステルス能力は人の域を超えている…w

学校サボって行く場所といえばゲーセンですよねえ。


室戸先輩が自分のことを語るあたりは、フォト部ルートの要素も入っているでしょうか。原作では室戸先輩の口から語られるだけでしたが、アニメでは映像が付いた分、印象が増しています。

というか、ロリ戸先輩がかわいい。


室戸先輩の不正登校の原因は、原作からの改変ですね。室戸先輩の実家は病院という設定を生かしているので、良改変なのかな…?


中川と東は体操服のままつけて来てたのかw

そして、九堂部長カッコイイ!


室戸先輩の言葉に、ついに自分の気持ちに気づいた前田君。そして、デートに誘ってしまいます。

原作では不正下校の途中で喜多川先生から電話がかかってくるのですが、それがなかったのは、この流れに持っていくためなのでしょう。


水族館デートはフォト部ルートの休日デートイベントです。

バックに流れるのは室戸先輩のキャラソン。ベタですが、実原回といい、音楽の使い方が上手い。

あまりロマンチックではない告白シーンでしたが、室戸先輩らしくて、良かったと思います。


蜂の巣が撤去されていない…?

つまりは、新見さんと結ばれた世界線とは異なる世界線ということ?


写真部展の写真がしっかり原作のイベントに準拠しているあたり、ニヤリとさせられます。


最後の卒業式のシーン、原作のエピローグを彷彿とさせて、いいですね…。



というわけで、室戸先輩担当回でした。

やはり1話のみなので展開が早い!それでも、室戸先輩の場合は4話まででかなりエピソードを消化していましたから、話を詰め込んだ印象はそれほどはありませんでした。

原作でもあの写真部ルートの「不正登校」から始まるストーリーは特に面白かったので、この写真部ルートをベースにした構成には納得です。原作未プレイの方にも室戸先輩のかわいさが伝わるストーリーになっていたと思います。

僕はフォトカノ(PSP)では室戸先輩ルートは達成率そんなにいかなかったのですが、Kissではやり込みたくなりましたね。



次回はののか回。サブタイトルからは写真部ルートが連想されますが、公式サイトのあらすじを読むと、フォト部ルートとのハイブリッド?しかも、映像を見ると、オリジナル展開も入ってくる?うーん、どうなりますことやら。


フォトカノ関連記事一覧

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。