SSブログ

ねんどろいど ゆの [ねんどろいど]

\ユノッチー/

yuno03.JPG
ねんどろいど ゆの


ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ついに来ました!ねんどろいどゆのっち!

ひだまりスケッチは、以前はあまり立体物に恵まれていないイメージがありましたが、ハニカム放送以来、いろいろ出るようになり、ついに待望のねんどろいど化!


相変わらずいい仕事しています。違和感なくデフォルメされています。それに、ひだまりは劇中でもへちょ顔とか、デフォルメされたシーンはよくありますしね。うめ先生のデザインがねんどろいどと相性がいいというのもあると思います。

元になっているデザインはおそらくアニメ版ですね。うめ先生らしさはちょっと薄いような気がしますが、どこからどう見てもゆのっちです。

まあ、とにかくかわいい。おなじみのばってん髪飾りもしっかりあります。


付属する表情パーツは通常顔のほか、「笑顔」
yuno02.JPG
☆☆☆エンディングのゆのっちのイメージで。


もう一つ、付属する「へちょ顔シール」を自由に貼ることのできる「のっぺら顔」があるのですが、これがかなり難しい。チャレンジしてみましたが、あまりうまく貼れませんでした。まあ、一応写真を。
yuno06.JPG
未知との遭遇!


そう、ひだまり荘の上に住む、謎の生物?「うめ先生」も付属します。
yuno07.JPG
首がボールジョイントで、左右に回転、上へもある程度向くことができます。こちらもよく出来ています。


他の付属品は、美術科に通うゆのっちらしく、スケッチブック
yuno04.JPG

両手でかわいらしく持っているポーズのほか、描いているポーズも
yuno05.JPG
校外で実習中かな?

それと食パン
yuno08.JPG
もちろん食べる用ではなく、デッサン中に消すためです。

でも、この直後に宮ちゃんに食べられちゃうんですね、わかります。


最後に、この3人を並べて。
yuno01.JPG
共通点はわかりますよね?



というわけで、ねんどろいどゆのっちでした。

造形、付属品共に大満足な内容でした。すでに予約してある宮ちゃんも期待出来ます。早く二人を並べたい!



ねんどろいど関連記事一覧
ひだまりスケッチ関連記事一覧

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

たかえ

可愛いですねぇ。流石ですねぇ。宮子ちゃんも出るんですねぇ。買おうかなぁ・・・。
ねんどろいどシリーズは見ていて可愛いので好きなんですが、ねんどろいど 田村ゆかりとねんどろいど 水樹奈々は頂けないと思う。のりで作ってしまったんですかねぇ。
by たかえ (2013-06-01 22:55) 

nawo

いいですよ~。figmaは4人出るのが決まっているようですが、ねんどろいどは今のところゆのと宮子だけですね。購入されるのであれば、お早めに!

ねんどろいどゆかりん&奈々様は…ファンならマストなのでしょうか。意外と似てましたけど。どうなんでしょうねえ。
by nawo (2013-06-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。