SSブログ

フォトカノ 電撃コミックアンソロジー Kiss [マンガ]


フォトカノ 電撃コミックアンソロジー Kiss (電撃コミックスEX)

フォトカノ 電撃コミックアンソロジー Kiss (電撃コミックスEX)

  • 作者: Hisasi
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: コミック


電撃コミックスのフォトカノアンソロジーの2作目です。

いくつか気に入った作品の感想を簡単に。


『おかえし ラブ特訓』杏二

いじらしくて、健気なののかがかわいい。勘違いして突っ走っちゃうのもののからしい。


『ひめごとピーチ』藤崎ひかり

おっぱい!

あ、いや、失礼。桃子先生のかわいさが存分に味わえます。年上らしく、主人公を惑わす小悪魔チックな桃子先生がいいね!



あれ?少ないな。

最後の方まで読み進めて、それなりにいい作品はあったのですが、なんというか、エロねらいすぎな作品が多いんですよね。どれもこれも主人公がただの変態になっちゃってる印象で。ギャグでやるぶんにはいいんですけど…。そういうのが求められているということなのでしょうか。


で、前巻に収録されていた深角さんの話(後述)のような「当たり」はないなあ、と思いつつ最後の作品。


『Snow BLIND』常磐緑

これにはちょっとやられました。りなちーのほわっとしたやさしい雰囲気、かわいさ、お茶目さがよく描かれていると思います。そして、後半の展開は非常に雰囲気があります。主人公のモノローグがいい。

『───完敗だ』

そうさ、りなちーのかわいさには誰もかなわないさ。

まあ、りなちーファンなので、かなりひいき目入ってますけどね。
収録作品の中では一番のお気に入り。




フォトカノ 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックス EX)

フォトカノ 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックス EX)

  • 作者: 柚木N'、Hisasi、宵野コタロー ほか 原作/エンターブレイン 原作協力/ディンゴ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: コミック


こちらが前巻。正直、こちらのほうが出来が良かったように思います。ほっこりする作品もあるし、エロいのももちろんあるし、4コマもあったり、収録されている作品がバラエティに富んでいます。エロの配分もちょうどいい。

そして、これに収録されている赤井吟行先生の「ないしょの引力」という作品が素晴らしいのです。深角さんの派手さはないけれど、いじらしくて、かわいい部分が存分に描かれています。短いですが、是非読んで欲しい作品。


フォトカノ関連記事一覧

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。