SSブログ

フォトカノ Happy Album 1巻 [マンガ]


フォトカノ Happy Album(1) (TECHGIAN STYLE)

フォトカノ Happy Album(1) (TECHGIAN STYLE)

  • 作者: 海産物
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/03/25
  • メディア: コミック


テックジャイアンで連載されている、海産物先生による実原氷里ストーリーHのコミカライズです。「Happy Album」は、当初はテックジャイアンのムック「ジャイアニズム」で連載されていたのですが、ジャイアニズムは休刊になったためか?現在はテックジャイアンに移籍して連載されています。


以前の記事でも書きましたが、とにかく海産物先生が描く実原がかわいい!ぷにっとしていて!すごく好みの絵です。いいわあ[黒ハート]

作品自体の話をすると、HAは、原作(ゲーム)ではコメディ色の強いストーリーHを元にしているので、もちろんコミカルなシーンが多いです。しかし、シリアスなシーンも思っていた以上にあります。このあたり、ストーリーLを元にしているのに全体的にコミカルな「Love Album」と対照的で、ちょっと面白いです。HAはコミカルとシリアスのバランスが良いと感じます。

また、ストーリーLのエピソードを少し取り込んで、ストーリーを補完しているのは上手いと思いました。実原はつらい過去を抱えているために、笑顔を見せないのですが、原作のストーリーHだけではその過去はすべてわかりません。それはストーリーLの方で語られるのですが、その部分を少しストーリーに取り入れて、自然な流れにしています。

そのあたりの話からクライマックスの学園祭への流れも含め、面白いアレンジがされていると思います。ラストシーンに向かって、先が気になる展開になっています。そして、ラストシーンがまた印象的。


原作のイベントを連ねただけではない、しっかりと一本の漫画としてまとまっている作品だと思います。

コミックスでは、最後に描きおろしのエクストラエピソードが追加されていますが、これもいいですね。ストーリーHらしいコミカルな展開。そして、最後の実原の笑顔。


ちなみに、この作品もパンツ成分多めです。フォトカノのコミカライズはそういう方針なのかな…。いや、嫌いじゃないですけどね!



現在、テックジャイアン本誌では間咲ののか編が開始されています。ののかはまだちょっと描き慣れていない印象を受けますが、でもかわいいです。ストーリーのアレンジ具合もいい感じ。上手い引きで終わっていて、次回以降も期待です。


kaisanbutu.JPG
とらのあな特典のイラストカード。
海産物先生、これはエロいっすよ…

( ̄ー ̄)bグッ!


フォトカノ関連記事一覧

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。