SSブログ

謎の彼女X [アニメ]

アマガミSS+ BDマラソン、偽物語BDマラソンを走っている最中だというのに、さらに追加してしまいました…。

謎の彼女X 1(期間限定版)(Blu-ray Disc)

謎の彼女X 1(期間限定版)(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



いや、ね、テレビで放送中の時も、いい作品だな、とは思っていたのですが。

これの特典CDに収録されている、オープニングテーマがmoraで(iTunesでも)配信開始されたので、ダウンロード購入して聴いていたところ、気がついたらBDも購入していました。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

まあ、オーディオコメンタリーが収録されているというのが大きかったのですが。好きなんですよ、オーディオコメンタリー。



で、謎の彼女X、あらすじは公式サイトを見てもらうとして。一言で言えば「ラブコメ」になるのでしょうか。

しかし、「謎の彼女」のタイトルの通り、ヒロイン「卜部美琴(うらべみこと)」はちょっと変わった女の子。一筋縄ではいきません。おかしなシチュエーション、変態チックなシーンが頻出します。それがとても面白いのですが。

本当に最初はおかしな女の子という印象の卜部ですが、話が進んでいくにつれて、卜部のことが少しずつわかっていくにつれて、印象が変わっていきました。すごくかわいいんですよ、卜部。

中の人が声優初挑戦の女優さんのため、演技が棒気味なのですが、それも慣れてくるにつれて味のあるように聴こえるようになって。今ではこの声以外ありえないという感じで、癖になってしまいました。卜部かわいいよ卜部。

そんな感じなのですが、本筋は、王道の恋愛物語のように感じました。おかしなシーンは多いですが、ストレートな恋愛モノだと思います。

アニメが面白いので、原作の漫画も読んでみようかな、と思っています。

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 植芝 理一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: コミック




しかし、オープニングテーマ「恋のオーケストラ」はいいですねえ。曲もいいのですが、歌声がかわいい。卜部美琴の中の人、吉谷彩子さんが歌っているのですが、歌は上手いです。

すでに2巻も注文してあるのですが、そちらの特典CDにはエンディングテーマが収録されています。そちらもフルバージョンで聴くのが楽しみです。早く届かないかな。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。