SSブログ

マジキュー4コマ フォトカノ 1巻 [マンガ]


マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)

  • 作者: アンソロジー
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: コミック


マジキュー4コマシリーズに、ついにフォトカノも登場です。楽しみにしていました。では、簡単に感想を。


草壁レイ「君に名前を呼ばれたい」
ののかが呼ぶあだ名「だっつん」が気に入らない前田くん(主人公)がもっといいあだ名を考えようと奮闘します。他のヒロインたちが出してくる候補がどれもひどくてw 前田くんが不憫ですが、笑えます。室戸先輩のセンスはちょっとひどいw

しかし、最後のオチが上手いというか、きれいにおちているというか…あーっ!もう、結局そういうことかよ!w


軍島曹一郎「たべとも!」
ののか&りなちーの仲良しコンビがメイン。りなちーが天然ボケをかましたり、ののかがツッコんだり、いいコンビです。

味噌きゅうりパンを食べて困惑するりなちーがかわいい!


あさば☆ひろむ「恋するフォーカス」
写真を撮られるときに緊張して変な顔になってしまうという舞衣ちゃんに一肌脱ぐ果音。舞衣ちゃんがボケたり、今度は果音がボケたりと、かわいくて、テンポも良くて面白いです。

最後の果音の「評判」にワロタw


とく村長「でぃてかの」
果音が前田くんに教えてくれる「評判」、実は果音が日頃から駆けずり回って調査していたのだ!

こちらも果音、舞衣ちゃんメインなのですが、メタ的なネタの連続に笑いましたw
そして、黒くて肉食な舞衣ちゃんに吹いたwww


森しんじ「エッチでも 大好きですよ 先輩!」
舞衣ちゃんメインの作品。
前田くんがどこかで見たような風貌をしているのですが、性格が鬼畜w そんな先輩に振り回される舞衣ちゃんがおかしくて、かわいいです。


みなみ「驚異的な胸囲の話」
こちらも舞衣ちゃんメイン。胸の大きさに悩む舞衣ちゃん。そういえば、貧乳ネタといえば室戸先輩だと思っていましたが、舞衣ちゃんが多かったような。
悩むあまり、暴走していく舞衣ちゃんに笑いましたw


藤丸あお「露出狂騒曲」
テンポが良くて、面白い作品だったのですが、なんといっても最後の深角さん!
深角さんはこのコミックス全体でも、この最後の1ページ4コマ2本にしか登場していないのですが、そのインパクトにやられましたw このネタは卑怯だw



上記以外の作家さんの作品も面白く、まだ1巻ながら全体的にレベルが高く、楽しかったです。

電撃コミックのアンソロジーでは室戸先輩が人気でしたが、この4コマでは予想より出番少なめでした。4コマだとかえってネタにしづらいのでしょうか。ののか、舞衣ちゃん、そして果音が多かった印象です。ギャグだと果音のようなキャラは動かしやすそうですものね。



フォトカノのコミックスは、4コマではないアンソロジーも来月に出ます。エンターブレインはアマガミと同様、4コマとアンソロジーの2本立てで行くのでしょうか。

フォトカノ Omnibus Album (マジキューコミックス)

フォトカノ Omnibus Album (マジキューコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: コミック


電撃のものも面白かったですが、こちらは本家。どんな仕上がりになるでしょうか。楽しみです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。