SSブログ

さよなら絶望先生 [マンガ]


さよなら絶望先生(1) (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生(1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 久米田 康治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: コミック


マンガ「さよなら絶望先生」が完結しました。

僕はアニメ一期から入ったクチですが、原作であるマンガを読んで、こりゃ面白いアニメになるはずだわと納得、すぐに全巻揃えました。

もちろん、アニメのDVDも買いました。OADもOVAも。そして、BD BOXも。

さよなら絶望先生 Blu-ray BOX

さよなら絶望先生 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



俗・さよなら絶望先生 Blu-ray BOX

俗・さよなら絶望先生 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



懺・さよなら絶望先生 Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

懺・さよなら絶望先生 Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray




ウェブラジオ「さよなら絶望放送」も、途中からですが聴いていました。とても楽しい番組でしたねえ。毎週の楽しみでした。この番組のおかげで、神谷さん、新谷さんのファンになりました。

DJCD さよなら絶望放送(1)

DJCD さよなら絶望放送(1)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD




いろいろと実験的なことをやったり、はっちゃけていたアニメ。数々の面白いコーナー、個性的な常連投稿者、そしてパーソナリティのお二人の面白いトークのラジオ。どちらもとても面白かったですが、それはやはり、原作であるマンガがあってこそだったと思います。


最後の3話はマガジンを購入して読みました。驚きの展開ながら、いつものノリも忘れず、伏線も回収して、素晴らしい結末でした。久米田先生はやはりすごいです。

今は、久米田先生お疲れ様でした、と言いたいです。まあ、じょしらくの仕事もあるので、そんなにゆっくりは出来ないでしょうが。

久米田先生の次回作に期待しています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。