SSブログ

アマガミSS+ BD 1巻 絢辻詞 [アニメ]

アマガミSS+のBD(&DVD)のリリースが開始されました。SSの時はすぐには手を出しませんでしたが、今の僕に買わないという選択肢はありません!

アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】

アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



本編の感想は、TV放映時のものを。


以降は主に特典に関しての感想を書いていきます。



初回限定特典:スイート・スタンディーきせかえ+ plus
要は、紙製の着せ替えですね。
個人的には、正直こういう特典はあまり…。まあ、いいんですけど。



映像特典:エクストラ・エピソード+ plus
短いですけれど、新規映像です。こういう特典はうれしいです。

橘さんの紳士力が炸裂していますw
なんだかんだいって、橘さんの要求に応える絢辻さんがかわいい。いいものを見せていただきました。一瞬輝日南高校?と思ったセーラー服もいいですが、巫女服がよく似合っていて…[黒ハート]



音声特典:オーディオコメンタリー
コメンタリー好きな、全俺待望の特典です。

参加メンバーは、絢辻詞役・名塚佳織さん、橘純一役・前野智昭さん、音響監督の飯田里樹さんです。なぜか監督さんじゃないんですね…。

SS+ではその後を描くということで、絢辻詞編はSSで最後に10年後をやったため、さらにその後を描くのかと前野さんも名塚さんも思ったそうで。それはそうですよねえ。

SS+で橘さんのキャストは変わるのではないかと、前野さんは思っていたとかw

飯田さんは監督といつも、橘さんの変態度のさじ加減に頭を悩ませていたそうで。あんなキャラでありながら嫌われない主人公になったのは、そのあたりの苦労と、前野さんの演技のおかげでしょうね。

名塚さんも最初は、絢辻さんのモードの切替に苦労されていたそうです。飯田さんによると、以前は台本にもAモード、Bモードという風に書かれていたとか。今では名塚さんも慣れて、自在に演じわけているようです。

SS+制作の話は急に決まったようですね。インタビューでもキャストの方たちは、話を聞いて驚いたというようなことをよく言っていますしね。

女の子同士が黒さを競うアニメw

名塚さんの高校時代のお話が印象的でした。女子サッカー部に所属していたとは…あすかたん?

飯田さんの奥様、飯田さん本人を横に座らせてコメンタリー聴くとかw
いや、面白いでしょうけどもw

問題のシーンとか言われちゃう犬のシーンw
確かにあの展開はおかしいw
アマガミらしいとも思いますけども。
ちなみに犬は寺島さんがやってらっしゃるとか。

名塚さんから「もっとやりたい」発言いただきました!
三期ができるかどうかはともかく、作り手側からこういう言葉を聞けるのは嬉しいですね。


そんな感じで、SS絢辻詞編のコメンタリーと同様に脱線が多かったような気がしますがw 裏話的なお話も聞けましたし、面白いコメンタリーでした。



特製イラストカード 「ピアイ才」「みずのもと」
エンドカードのイラストを印刷したカードです。
みずのもと先生のイラストも素晴らしいのですが、やはりピアイ才先生のインパクトがw
このかた、かわいい女の子を描くこともできるのですけどねえ。相変わらずブレないかたですw しかし、第1話にこれを持ってきた制作スタッフもすごいw



特製オールカラー16Pブックレット
設定画や版権イラスト、監督、名塚さんと前野さんのインタビュー等が載っています。これは、まあ、普通ですね。



というわけで、アマガミSS+ BD第1巻でした。

次巻は桜井梨穂子編。コメンタリーで新谷さんがどんなことを話すのか、非常に楽しみです。



アマガミ関連記事一覧

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。