SSブログ

アマガミSS+ 絢辻詞 後編「ケッセン」 [アニメ]

さて、非常に気になる所で終わった前編でしたが…さすが絢辻さん、全部お見通しでした。

原作でも絢辻さんに策略を退けられた黒沢さん。やっぱりアニメでも。当然ですが、さすがに相手が悪いです。

橘さんの行動まで把握しているあたりもさすがです。絢辻さんは単純な手と言っていましたが、橘さんの単純さ、素直さはいいところだと思いますね。絢辻さんもそこに惚れてるんでしょうし。

しかし、またあのポンプ小屋を見られるとは!

誓約w



前編で出番のなかった梨穂子キター!

梨穂子はかわいいなあ!
梨穂子はかわいいなあ!!
梨穂子はかわいいなあ!!!

梨穂子はのんきだなあw

茶道部の先輩コンビも出てきましたねえ。梨穂子の登場といい、次の梨穂子編への布石?



森島先輩は相変わらずですねえw
塚原先輩の、イベント好きという指摘、的を射ています。



演説する紗江ちゃんかわいい!
美也もなあ…w
このシーンで、原作の紗江ちゃんと美也の出会いのエピソードを思い出しました。意識してるのでしょうか?

というか、そこかしこに原作を彷彿とさせる演出がありますね。絢辻さんが橘さんの背中にもたれかかるシーンなども…。


投票風景にはちょっと笑いました。どんだけ本格的なんだよとw
輝日東高校って、お金持ちの私立高校?



そして、投票結果は絢辻さんの大勝利!素晴らしい演説だったようで。原作でも堂々としたスピーチを聞かせてくれるイベントがありますし、当然ですね。

で、黒沢さんはというと、紗江ちゃんにも負けるというw
原作でのスピーチのように、ひどいカミカミの演説だったのでしょうか?



最後にお風呂キター!
絢辻さんに背中を流してもらうエピソード、ちょっとおまけ劇場にありましたね。だいぶ内容は違ったような気がしますけど。

しかし、絢辻さん盛りすg…ふごっ!



そんな感じで、終始ニヤニヤできて、面白かった!
二期制作の発表当初、オリジナル色が強いと聞いて不安がありましたが、おおむね満足です。原作を大事にしているようには感じます。

まあ、もうちょっと「黒」辻成分を出して欲しかったというのはあります。2話じゃなかなか難しいでしょうか。絢辻さんは原作とアニメで微妙にキャラが違いますよね。一期の時にも思いましたが。絢辻さんは絢辻さんなのですけど。

普段は絢辻さんが手綱を握り、引っ張っている。でも、ときには橘さんを頼り、信頼もしている。橘さんもそれにしっかりとこたえている。ああっ、いいなあ!もう!



さて、次は梨穂子編となるわけですが、どんなストーリーになるのか。個人的には、原作の電話ボックスや、梨穂子がチャラ男に口説かれるエピソードを入れて欲しいところですが、どうなりますか。なんにせよ、楽しみです。


前編感想
アマガミ関連記事一覧

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。