SSブログ

キミキス 感想その2 [ゲーム]


eb!コレ エビコレ+ キミキス

eb!コレ エビコレ+ キミキス

  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • メディア: Video Game


メインヒロイン6人それぞれのスキルート、ナカヨシルート、それに隠しルート2つ(栗生恵、菜々)のエンディングを観ました。とりあえずこれで一区切り。というわけで、あらためて感想なぞ。

(前回の感想はこちら


アマガミと比較して、やはりボリュームが少ないですね。イベントの数が少ない。まあ、これは、音声データがかなりの容量を食っていそうなので、そのせいのような気がします。音声、映像の圧縮技術はここ10年ほどで飛躍的に進歩しましたから、アマガミでは音声データ以外の容量に余裕が出来たのではないでしょうか。僕の憶測ですが。

スキルートとナカヨシルート、終盤の展開からエピローグはほぼ同じなのですが(これも容量の節約?)、途中のストーリー展開は異なります。それぞれのルートでヒロインの異なる一面が見られて、面白かったです。それぞれのルートでヒロインの性格が違うとか、そういったブレもなく、両方のルートを見ることでヒロインのキャラクターがよくわかります。存在感が増します。

特に印象的だったルートは、星乃結美スキルート、祇条深月スキルート。アマガミではあまり感じられなかった「切なさ」があって、印象に残っています。星乃さんは転校によっていずれ訪れる別れ、祇条さんは身分違いの恋…。特にひねったところのない、直球なストーリーでしたけれど、それが逆に新鮮でした。



お気に入りのヒロインはやっぱり水澤摩央二見瑛理子なのですが、星乃結美、咲野明日夏もいいですねえ。というか、みんなかわいいw

星乃さんは、どこか危うさのある、優しい雰囲気、性格がいい。パッケージヒロインなのにその地味さから、空気ヒロインなんて呼ばれることもあるようですがw
そんなことないよ!僕の中ではめちゃくちゃ存在感あるよ!
プールでのキスシーンが印象的でしたね。

アスカターンこと、咲野さんは、毒気のない、はつらつとした明るさがいいですね。男勝りな性格というわけでもなく、意外と乙女な部分もあったりしてかわいい。そばにいると元気がもらえそうなタイプですね。七咲とはまた違うタイプのスポーツ少女。
アスカターン!

祇条さんはお嬢様ということで、どこか独特の雰囲気がいいですね。能登さんの声もはまってます。ナカヨシルートのご主人様プレイにはまいりましたw

里仲なるみ、なるみちゃんは、暴走特急と呼びたくなるw まっすぐで、積極的すぎる主人公への好意がすごかった。かわいいんですけど、あの積極的すぎるアプローチが、ダメな人はダメなんでしょうねえ。アマガミの紗江ちゃんスキルートをほうふつとさせました。

栗生さんは、隠しキャラゆえ、ルートが一つしかなく、掘り下げが足りない印象ですね。いいキャラだとは思うのですが、ちょっと残念。

菜々は…僕自身、リアル妹持ちなので、何とも言い難い…。かわいかったですけどね。美也以上に「ファンタジー」な妹だと思います。



そんな感じで、かなり楽しめました。同じ方のプロデュースによるフォトカノにも期待が持てます。会話モードが重要なキミキス、その点はフォトカノも同様なようですので、よい予習にもなったと思います。

しかし、本当にプレイしたいのは、高山さんが描く女の子が登場するゲームだったりします。なので、アマガミ開発チームによる次回作に期待しているのですが…いつになるのでしょうかねえ。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。