SSブログ

魔法少女まどか☆マギカ BD 6巻 [アニメ]


魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


ついに最終巻。第11話と第12話を収録。

第11話。

まどかママと先生の会話シーンはいいですねえ。まどか達とは違った、大人同士の会話。物語に深みをあたえていると思います。

ほむらが我慢できず、まどかに真実を告げるシーン。なぜでしょうか、初めて観た時よりも泣けました。ほむらの気持ちが痛いほど伝わってくる。斎藤千和さんの演技が素晴らしい。

そして、まどかママとまどかのシーン。娘のことを信じて、送り出してやる母親。いいですねえ…。

11話は、ほむらの戦闘シーン等、アクション的な見どころもありますが、会話シーンこそが一番の見どころではないかと思います。


第12話は、1巻の時にちょっと語ってしまったので、今さら語ることは少ないですかね。素晴らしい最終回でした。

一つだけ書くとすれば、まどかによって世界が改変された後の、ほむらの武器が「弓」になっている点、あれにはグッときましたね。




オーディオコメンタリー、第11話は、司会の鹿目まどか役・悠木碧さんと暁美ほむら役・斎藤千和さんに、巴マミ役・水橋かおりさん、美樹さやか役・喜多村英梨さん、佐倉杏子役・野中藍さん、そしてキュゥべえ役・加藤英美里さん。メインキャスト勢揃い。

ワルプルギスの夜の声はあの方だったとは。メインキャラが退場した以降も、兼ね役でずっと出てらしたんですねえ。

死んでしまったことで「生きた」マミさん、そんな感じの水橋さんのコメントが印象に残りました。3話で退場した以降も、マミさんの存在感は大きかったですものねえ。

喜多村さん、マミさんのように必殺技を言いたかったとかw

杏子は女性人気が高いとか。女の子が「かっこいい!」と思えるタイプのようで。

「ほむキュゥ」エンドw

野中さん「ワルプルギスの夜倒したいー!」にワラタw



第12話はゲストに虚淵さん、うめ先生、宮本さんと、制作スタッフ陣が参加。

虚淵さんがおっしゃいましたが、まどかマギカはやはりまどかとほむらの物語で正解のようですね。

ハイパーアルティメットまどかで盛り上がる一同w
いや、たしかにあの存在感はすごかった!スタッフの方々は苦労されたようですがw

まどかの弟がまどかの絵を描いていたシーンについて、虚淵さんの解説が。なるほど、そういうことですか…。

しかし、悠木さんは杏子好きすぎるでしょw

そして、最後に虚淵さんの口から続編をにおわすような発言が…。期待したいですねえ。



第11話、第12話とも、いろいろな話が聞けて、充実した内容でした。面白かったです。参加人数の多さのわりに、聴きやすかったですしね。




というわけで、まどかマギカBDマラソン終了です。いろいろな要素が見事に融合した、本当に素晴らしい作品でした。とても楽しませてもらいました。

虚淵さんの口ぶりからすると、まだ何かありそうなので、今後の展開にも期待です。とりあえず、来年にはゲームが発売されるので、期待したいところです。(当然予約済み。)面白いといいのですが。




魔法少女まどか☆マギカ関連記事一覧

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニメ視聴計画2011秋キミキス CD2枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。