SSブログ

アマガミSS BD 11巻&12巻 [アニメ]

ayatsuji.jpg
アマガミSS 絢辻詞編 上巻(11)&下巻(12) BD

アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



アマガミSS 12 絢辻 詞 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 12 絢辻 詞 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



絢辻詞編、原作からいろいろと変更して、うまくストーリーをまとめていると思います。

まず、橘さんが創設祭実行委員になるという点が原作と異なるわけですが、そうなると実行委員長である絢辻さんとの接点が出来ます。これはよい変更点ですよね。一緒にいることが多いのが当然な流れになり、話も進めやすくなるわけで。

他にも原作からの変更点はいろいろとありますが、その他の改変具合もうまいですね。なんとかして原作のイベントを出来るだけ入れようとした印象。ソエンエピローグっぽいシーンもあったり?

前半2話は久しぶりに観ると、初見時よりコミカルな印象を受けました。絢辻さんの表情がシーンによって次々と変わっていくからかな?

絢辻さんの2度目の豹変、あれはスキエピローグBADの絢辻さんがモチーフになっているのでしょうか。スキエピローグBADは最近観たのですが…あれはつらかった。

クライマックスの告白シーン、原作と異なりますが、いいですね。この話の橘さんは実に男らしい。スーパー絢辻コンボにはびっくりしましたがw

まあ、しかし、この絢辻詞編は本当にドラマチックで面白いです。テレビで観ているときは、先の展開が気になって仕方がありませんでした。絢辻詞というキャラクターのおかげもあるでしょう。絢辻さんは見た目は一見地味ですけど、存在感があります。



オーディオコメンタリー。
上巻は絢辻詞役・名塚佳織さんと平池監督。
下巻はお二人に加えて、橘純一役・前野智昭さん。

名塚さん、原作ゲームでの収録時の苦労話もされていました。やはり、ゲームとアニメでやり方が違うようで。それぞれに難しさがあるんでしょうね。あと、セリフの分量がものすごく多かったとか。

監督の話によると、絢辻詞編を最後にしたのは、原作を知らない人に驚いて欲しかったのもあるそうで。そのために、それまでの他のヒロインの話の中では極力「裏」の顔を出さないように気をつけたそうです。確かに、そのおかげか、絢辻詞編第1話の最後は相当なインパクトがありました…。というかあのシーン、アニメでは絢辻さんは水着姿になっちゃって(原作では制服)、原作以上のインパクトですw

絢辻詞編は名塚さんも前野さんもかなりセリフが多かったとのこと。他のシリーズでは、はるかに対する響、梨穂子に対する香苗のようなサポートキャラがいましたが、この話では橘さんがそれも兼ねているということで、二人で会話するシーンが多かったようです。

「名塚さんは裏表のない完璧な人です」ワラタw

セーラー服大好き前野さんw

橘純一キャラソン聴いてみたいw

例の絢辻さんの連続技は監督も合田さんもさすがにやりすぎたかな?と思ったそうですw


かなり話が脱線することも多かったですがw
面白いコメンタリーでした。



さて、

絢辻さんは裏表のない素敵な人です!


はい、復唱!



アマガミ関連記事一覧

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。