SSブログ

今年のお気に入り曲 [アニメ]

年末と言うことで、去年と同じ企画をやってみようと思います。

SonicStageの再生回数で振り返る今年のお気に入り曲

SonicStageの「再生回数」で今年の曲をランキングします。例によって車で聴いた回数や、ウォークマンで聴いた回数は含まれませんので、正確な「お気に入り」にはなりませんけど、傾向はわかるかと。


  • 再生回数でソートして
  • 登録日時が2010年のものを抜粋



10位 レッツゴー(唯・澪・律・紬・梓Mix) / 放課後ティータイム / 63回

9位 NO,Thank You! / 放課後ティータイム / 65回

8位 ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム / 75回

7位 Our MAGIC / 放課後ティータイム / 88回

6位 さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~ / marble / 90回

5位 ごはんはおかず / 放課後ティータイム / 92回

4位 Genius・・・!? / 放課後ティータイム / 95回

3位 U&I / 放課後ティータイム / 103回

2位 Listen!! / 放課後ティータイム / 105回

1位 GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム / 132回



わはははは!予想通りの結果w

俺たちのけいおん!が帰ってきたあ!というテンションで、オープニング、エンディングは聴きまくりましたからねえ。その後も、けいおん!!プレイリストを作って、シャッフル再生ばかりしてましたし。

「U&I」はマジ名曲。今でもこの曲を聴くと、あの一連のシーンが思い出されて、ちょっとくるものがありますね。

「ごはんはおかず」、これ聴きながらよく食事を取ってましたw いや、白いご飯じゃないことの方が多かったですけどね。


そんな中、唯一、marbleが1曲だけ入ってます。いやあ、これは名曲だと思います。ほしみっつのエンディングはあの映像の美しさもあって、今見ても鳥肌が立ちます。
ちなみにオープニング「できるかなって☆☆☆」は惜しくも11位でした。


まあ結局、去年のランキングと同じ傾向というか、「けいおん!」が「けいおん!!」になっただけというか。今年は「けいおん!!」の年でしたね。仕事がしんどくて精神的につらかったときも、「けいおん!!」が、彼女たちが支えてくれました。彼女たちの姿を見ているだけで癒されました。大好きを、大好きでいさせてくれてありがとう。


さて、来年はどんな曲を聴いているのか。まあ、アニソンばかり聴いているのは変わらないのでしょうけど。最近、普通のアーティストへの興味がどんどん薄れていっているんですよね…。ま、楽しいからいっか!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 5

mainami

放課後ティータイムは名曲が多いです!!
個人的にはNO,Thank You!が一番好きですね!

来年のランキングには鈴木純が登場することを祈って(笑)
by mainami (2010-12-31 12:55) 

たかえ

放課後ティータイムばかりですねぇ[ハート]発売時期を考えるとU&Iとごはんはおかずがこの回数というのはかなり多い気がしますが。映画がいつになるのかわかりませんが2011年はどんなランキングになるのか楽しみです。
by たかえ (2011-01-01 00:34) 

nawo

>mainamiさん
もう僕にいわせれば名曲ばかりですよ!

そういえば憂、和、純は2011年の曲になりますね。はたしてランクインできるか?w

>たかえさん
さすがするどいですね。ごはんはおかず/U&Iは一時期かなり集中して聴いていましたから。思い入れではU&Iが1位ですね。
by nawo (2011-01-01 00:41) 

KSGY

やはりnawoさんはけいおんとひだまりですよね~[嬉しい顔]ホントお見事!

アマガミの放送が半年遅ければ2011年は彼女達が並んだかな?にしし!
by KSGY (2011-01-03 02:55) 

nawo

>KSGYさん
けいおん!!ばかりの中、さくらさくら咲くは健闘したと思います。
アマガミSS関係はどうでしょうねえ。今年発売のCDもあるので、ひょっとしたら…。
by nawo (2011-01-03 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。