SSブログ

アマガミSS BD3巻&4巻 [アニメ]

Large Size

アマガミSS 棚町薫編 上巻(3)&下巻(4) BD

アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




…えー、まあ、言い訳をしましょう。

アマガミSSはBSで毎週楽しく観ています。BSなのでかなり遅れてますけど。

観ていらっしゃる方はご存じかと思いますが、薫編の最終章、尻切れトンボのような終わり方だったじゃないですか。諸般の事情によりああいう形になったらしいのですけど。(噂によると自転車の二人乗りがまずくてTVじゃ流せなかったらしい。)

で、TSUTAYAで薫編下巻のレンタルが開始されていたので、最後のシーンが修正されているのではないかと思って、借りて観てみたわけです。そうしたら、しっかりシーンが追加されて、きれいな終わり方になってるじゃないですか。うんうん、これだよね、みたいな。

その後、TV放映版がどんな感じだったか、録画してあったものをあらためて見直してみたら、ああ、やっぱりこれはないわー、と。

DVD版よかったなあ。あの終わり方は本当によかったなあ…









ぽちっとな。



( ゚д゚)ハッ!



(゚Д゚≡゚Д゚)?!



気がつけば手元にw

い、いや、彼女が悪いんです!彼女が魅力的すぎるから!
ええ、アマガミSSのヒロインの中では(今のところ)薫が一番好きですよ!さばさばした性格もいいし、あの髪だってチャーミングじゃないですか!

いつも馬鹿なこと言って笑いあっていれる、何でも気さくに話せる、あんな感じの関係にあこがれます。ええ…。



最初の写真は上巻に付属するケースに、下巻も一緒に収納した状態です(ヒロインごとにケースに収められるようになっている)。上巻には他に、最近流行りの?布ポスターやペーパークラフト(のパーツ)が付属します。下巻にはブックレットが付属します。

そして、オーディオコメンタリーが収録されています。オーディオコメンタリー好きとして、購入にいたった理由の一つだったりします。

上巻は棚町薫役・佐藤利奈さん、橘純一役・前野智昭さん、平池芳正監督。下巻は佐藤さんに、田中恵子役・門脇舞以さんと平池監督でした。

出演声優陣のトーク、監督の解説、雑談他、話の配分がよくて、とても面白いコメンタリーでした。特に監督がしっかりと解説してくれるのが好印象でした。あと、前野さん、目の前に中の人がいるんだからお世辞でも一番は薫って言わなきゃw



そんな感じで。

他の巻のオーディオコメンタリーも聴いてみたいところですが、2クールなのに1巻あたり2話収録のものを全部そろえるのはさすがに…。



あ、でもこれは買いました。

アルバム名:きっと明日は・・・(特別盤)
アーティスト名:棚町薫(佐藤利奈)


TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: CD



薫編のエンディング曲を収録したシングルCDです。

通常版をレンタルで借りてはいたんですが、特別盤だけに収録される「キャラクターモノローグ」が聴きたくて買いました。

しかし、いい曲ですわ…。佐藤利奈さんの優しい歌声。薫のとまどいの部分も表現されていたりして。
カップリングは薫らしい明るい曲で、こちらもよいです。



さらにこんなのも。

アルバム名:TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・
アーティスト名:TVサントラ


TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・

TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD



どの曲も良いのですが、これは特に美也(主人公の妹、CV:阿澄佳奈)の曲がイイ!かわいすぎる!あすみんさすがだ!



ん?原作のゲーム?
もちろん今度出るPSP版をとっくの昔に予約済みですよ!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 8

あっき

超電磁砲の時も思ったんですが、佐藤利奈さんはコメンタリーの内容がうまいなぁと思います

twitterのおかげでなぜか偶然にも薫編の最後だけは見ていて、あぁパッケージ版はちゃんとしたエンディングになってるんですねぇ
今度借りて見てみるかな


ちなみにアニメもDVDも見てませんが、PSP版はとっくの昔に''予約済み''ですが何か?
by あっき (2010-12-24 00:36) 

たかえ

TV版がどんな終わり方だったか覚えていないんですが完全版的な物になってるんですかぁ。ちょっと気になりますねぇ。梨穂子も手が加えられたりするんだろうか。
とりあえず、EDはほとんど買い「For you・・・」も買ってありますがゲームは予約していません[悲しい顔]ポチっと押した方が良いですかねぇ?
by たかえ (2010-12-24 00:50) 

nawo

>あっきさん
佐藤利奈さんはコメンタリー慣れしているというか、上手かったですね。面白かったです。

PSP版楽しみですねえ。
アニメ、面白いですよ。ゲームプレイしたらきっと観たくなっちゃうと思いますw
by nawo (2010-12-24 00:51) 

nawo

>たかえさん
公式サイトによると森島はるか編にも未放送シーンがあるようなことを書いてありますね。他はどうでしょうねえ。

ゲームは、僕はアニメの面白さに勢いで予約したようなものなのでw 何とも言えないです。面白いといいなあ。
by nawo (2010-12-24 00:59) 

シン

サトリナさんの声私も好きです。
TV版レールガン最終話での「黒子」って叫ぶところが特に好きです↑
アマガミはどの女の子のかわいいですよね↑
ぜひ他の子も楽しみにしてください↑

私も四月からはアニメはBSだよりになります。
by シン (2010-12-24 01:50) 

nawo

>シンさん
いろいろな作品で聴くたびに思っていましたが、佐藤利奈さんの声は素晴らしいですね!すごく好みです。

アマガミのヒロインはどの子もかわいいですねえ。BSで今やっている絢辻さんもイイ。最終章が年明けになってしまうのがつらいですが…。
by nawo (2010-12-24 23:30) 

はっちん

>そうしたら、しっかりシーンが追加されて、きれいな終わり方になってるじゃないですか。うんうん、これだよね、みたいな。

しっくりこないなぁと思っていたらそうだったのですね。私もTSUTAYAでレンタルします[スポーツ][ダッシュ]

それから薫役は佐藤利奈さんということでわたしも好きなヒロインです。一番しっくりきたエピソードでした[るんるん]
by はっちん (2010-12-30 05:55) 

nawo

>はっちんさん
薫編はいいですよねえ。へそキスとか「ならでは」のシーンもありましたけどw よいエピソードでした。
by nawo (2010-12-30 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。