SSブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD vol.5

Large Size

''ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray vol.5''
5巻は宮子。衣装のモチーフはひまわり。

いやあ、これはやられました。かわいすぎる
すごく宮ちゃんらしい、かわいい衣装と、この笑顔が

全身が見られる、ジャケット裏ものっけちゃいます。
Large Size



第9話前半は、まさかの、沙英とヒロが1年生のときのお話。というわけで、2人の先輩が登場。

みさとセンパイはこれまでに何度か登場していましたが、「リリ」は初登場かな?というか、こういうエピソード、アニメオリジナルですよね?

ちょっとエキセントリックな性格のみさとに対して、リリは結構、常識人。中の人は白石涼子さんで、シャフト作品ではおなじみですね。

みさととリリ、沙英とヒロの関係にちょっと似てるなあ、なんて思いました。そして、とてもいい先輩。悩む沙英に、みさとはアドバイスをくれたり。

しかし、吉野屋先生はこのころから相変わらずでw


後半は、時間が戻って6人のひだまり荘。

吉野屋先生、えらい若い格好で・・・ゲフンゲフン

相変わらずやんちゃな宮ちゃんがかわいい

ダメッ娘っぷりを発揮するゆのがまた

そして、オチ担当、吉野屋先生w



第10話、ゆのが部屋の鍵を事情によりw なくしちゃって、鍵が見つかるまで各部屋に泊めてもらうというお話。

しかし、ラバーカップ…これは知りませんでした。

人のことは言えないけれど、大家さん、もうちょっと片付けましょうよ…。

ゆののばってんヘアピンが付いてないときは宮子が「ゆの」と呼ぶという設定、しっかり生きてるしw 細かいw

ヒロはメイクに時間かかりそうですな…。

僕は照明が点いていようがいまいが寝られる派です。というか最近は寝落ちばかり…。

ゆのとなずなだと独特のほんわか空間になりますな。

しかし、沙英はいつ寝てるんだろう…。

そして、暴走する吉野屋先生w




本編BDに特典CD


ブックレットとエンドカードピンナップ


特典のキャラクターCD。

今回の宮子のキャラクターソングは、作詞miccoさん&作曲/編曲菊池さんの、marbleの手による曲。アップテンポで、ちょっとロックな曲です。菊池さんのギターが格好いいです。歌詞もすごく宮子らしくて、わかってるなあ、という感じ。しかし、水橋さんは相変わらず歌が上手い!

ミニドラマ、冒頭からあれあれ??という感じですが、まあ、予想通りのオチでw
でも、非常に宮子らしい展開で…。
話的には、もちろんこれまでと同じ時間軸のお話です。しかし、宮子のモノローグは珍しいので、ちょっと新鮮です。



さて、ひだまりコメンタジオ。

今回、司会は水橋さんに、ゲストは後藤さんと新谷さんという、あれ?誰かたりなくね?というメンバー構成。

リリ先輩、完全アニメオリジナルというわけではなく、一応うめ先生の設定資料があったそうで。細かいところまでは無かったらしいですけど。

沙英とヒロの距離感の話が出ましたけど、確かにちょっとよそよそしい部分がありますね。さすが中の人、よく気づきますねえ…って、演じた本人だから当然ですかw

後藤さんと新谷さん、初めて「後輩」という立場になったことで、ちょっととまどったそうで。ヒロと沙英はこれまでずっと「先輩」でしたものね。

後藤さん、実際に(ひだまりの収録の帰りに!)鍵をなくしちゃったことがあるそうで。そりゃきつい。

しかし、その、友人の家を泊まり歩いたときのエピソードがw

自分、大家さんの顔なんて知りません・・・

照明の、一番小さいやつ(劇中では豆電球と言ってましたが)のことで熱い(?)トークがw
自分はすべて消して(真っ暗にして)寝る派ですけど、あの豆電球を点けてないと寝られないという方もいるでしょうねえ。

お父さんの背中ワラタw

最後に水橋さんの爆弾発言w


いやあ、今回は終始、映像にあわせて話をしている感じで、非常にコメンタリーらしかったです。ひだまりでは珍しいw



さあ、次巻が最終巻です。まあ、すでに手元に届いていますが。観るのはまたちょっと先になりますかね…。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

はっちん

かわいい表紙だね~[嬉しい顔]
by はっちん (2010-09-27 01:45) 

たかえ

いいですねぇ、宮ちゃん[ハート]
by たかえ (2010-09-27 23:27) 

nawo

>はっちんさん
エロかわいいです[ハート]
うめ先生いい仕事してます。

>たかえさん
正直、宮ちゃんに萌えたのは初めてで。
このジャケットは全巻の中でナンバーワンですよ!
by nawo (2010-09-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。