SSブログ

けいおん!!BD第1巻

ずいぶんと書くのが遅れてしまいましたが。

Large Size

''けいおん!! Blu-ray 第1巻''

1巻ということで、とりあえずオーソドックスなジャケット?軽音部らしい雰囲気が出ています。

2期は2クールということで、3話ずつ収録。

第1話、新しく始まった!!という雰囲気がありながらも、いつもの軽音部の雰囲気もあり、帰ってきた!!と感じましたねえ。




第2話はもう、要所要所で紬が見せる表情がかわいくて
ムギちゃん回と言っても差し支えないかと。




第3話はりっちゃん回ですねえ。ギターをかまえるりっちゃんが新鮮!
そして、律のために、何とかしてあげようとがんばる唯がかわいい




Large Size

2期はカセットテープ?


封入特典
  • オリジナル・ピック(梓)
  • ステッカー
  • フィルムしおり
  • 3年2組 クラスメイト紹介

トンちゃんステッカーて…

唯達の所属する3年2組、唯達以外も全員の設定が作られているとか(スタッフ・オーディオコメンタリーより)。京都アニメーション、相変わらずのこだわりぶりです…。

もう一つ、特典として「描き下ろし等身大布ポスター」というのが付いていますが、絵柄は公式サイトなどでご確認ください 広げるとその後が大変なことになりそうなんですもん。というかこういう特典はちょっと困る…。



さて、オーディオコメンタリー。
1巻あたり3話収録になりましたが、コメンタリーもしっかり3話分収録されています。

キャスト・オーディオコメンタリーの方は、女の子5人なので相変わらずのきゃっきゃうふふです。

しかし、時々鋭い指摘があるあたりは、本当にさすがだと思います。

エンディングの澪と律の衣装とか、「Listen!」のジャケットの秘密とか…。言われたとおり見直してみると「本当だ!」という感じで。

キャストコメンタリーの方は相変わらず楽しいですね。今回は、豊崎さん衝撃のカミングアウトがあったりしてw


スタッフ・オーディオコメンタリーの方は、山田監督、アドバイザー、演出などをされた石原さん、文芸(?)の村元さん。

足の描写が多いのは山田監督の趣味?だとか。表情を出しやすいとか何とか。

ムギのお父さんの裏設定の話が出るとはw

一番気になっていたところ、オープニングでぐるぐる回るシーン、教室や楽器はCGだけど、キャラは手書きらしい!すげえ…。

そして、最後のケーキのシーン、確かによく見れば唯の机に「ケーキ」って書いてある。気づきませんでした。それと、あのケーキ、エンディングのケーキも同じものだとか。

そんな感じで、スタッフコメンタリーの方はいろいろな裏話が聞けるのがやはり面白いですね。



さて、3巻もすでに届いてしまったので、追いつかなくては…。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

仁

そういえば十月発売のCDアルバム初回限定盤には、カセットテープが付くそうですね。[嬉しい顔]
by 仁 (2010-09-22 22:03) 

nawo

>仁さん
実家からラジカセを借りてこないといけませんw
by nawo (2010-09-23 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。