SSブログ

クルマいじり近況 [ROADSTER]

久しぶりにクルマの話題。ちょこちょこといじっているので、それらについてでも。

室内の雰囲気をちょっと変えたくて、デコレーションパネルというものに交換してみました。

Large Size

マツダスピード デコレーションパネル(カーボン調)

Large Sizeの写真で見ないと質感がわからないと思います。まあ、あくまでカーボン調なので、たいしたことないんですけどねw

Large Size


写真の角度が違いますが、交換前。
Large Size


交換後
Large Size


想像していたよりツヤが少なめで、意外とシックな雰囲気です。思ったほど変わりませんでしたが、スポーティな雰囲気にはなったと思います。



そして、同時に交換したものがこちら。

Large Size

純正アクセサリー パーキングブレーキレバー(本革/アルミ)

交換前はこんな感じでした。

革巻きのように見えますが、樹脂製です。安っぽいです。

それが一度気になり出すと、ずっと気になってしまって…。意外といい値段がするんですが、気になって仕方がないので交換しました。

アルミの部分が昼間熱くなるとか、シフトレバー周りのリングと微妙に質感が違うとか、気になる部分もあるのですが、質感が上がったのでよしとします。革部分の握り心地もいいですしね!



そうそう、シフトレバーといえば、シフトノブをまたも替えてしまいました。ちょっと前の話になりますが。

Large Size

JURAN GTグリップシフトノブ

軽さにこだわった結果、結局、MR-Sの時と同様なジュラコン製のシフトノブに落ち着きました。

とにかく軽い!なので、操作したときの感覚がとにかくダイレクトです。欠点もありますが、かなり気に入ってます。3度目でやっとかなり理想に近いものに巡り会えました。



3度目といえば、テールランプのLEDなんですが…

あれから、1ヶ月とたたずに片方が正常に点かなくなりまして

仕方なく純正に戻したのですが、あきらめきれず、楽天の某ショップで安かったものを買ってみたら、これもハズレで

しかし、それでもあきらめきれずw


現在3セット目、POLARG(ポラーグ)というブランドのものです。これはメーカーもいろいろうたっているだけあって、大丈夫そうです。この夏も乗り切れました。ただ、値段がかなり高かったですけど……まあ、いいものはそれなりの値段がするということで…。



もう一つ、こちらは三度目の正直ではありませんけれど。

時計も替えました

以前のは位置的に、やはり見づらかったですので。

NAPOLEXというブランドのものです。アナログで見やすく、電波時計なので自動修正、電池式で配線不要と、なかなかのものです。ただ、バックライトが暗いうえに、ボタンを押さないと点かないので、夜間はほぼ役にたちませんが…。



そんな感じで。

例の友人はDIYでいじりまくっていますが、僕は正直、いじるところ無くなっちゃった感じですねえ。気になるところといえば、フェンダーとタイヤの隙間ぐらいですが…。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

ゆらにぃ@猫屋敷

あれ? ぼでぇぺいんとは?
by ゆらにぃ@猫屋敷 (2010-09-20 23:15) 

mainami

次は痛車仕様ですか…
HOTD ver.あたりで!!
by mainami (2010-09-21 00:28) 

nawo

>ゆらにぃ@猫屋敷さん
やはりけいおん!!唯仕様に…って、しませんよ!!

>mainamiさん
なんでよりにもよっておっぱいおっぱい!!
by nawo (2010-09-21 00:41) 

くりごはん

ロードスターのハンドブレーキって
意外と安っぽいんですね(失礼)

交換後のほうがかっこいいですよ[ぴかぴか]
by くりごはん (2010-09-21 18:53) 

仁

外装も内装もとても綺麗にされていて、ロードスターに対する愛情をとっても感じます。[ハート]
by 仁 (2010-09-22 21:59) 

nawo

>くりごはんさん
高級車ではないですからね。意外と安っぽいですよ。軽量化を意識している部分もありますし。

>仁さん
洗車はほとんどGSまかせですけどねw
by nawo (2010-09-23 14:07) 

赤碕翔

カーボンのパネルいいですね[!]
かっこいい[!]
俺もほs(ry

四枚目の写真で、追加メーター?と思いましたが、時計なんですね。

次はじゃあ車高調ですね(笑)
by 赤碕翔 (2010-11-16 01:57) 

nawo

>赤碕翔さん
あくまでカーボン''調''ですけどねw
時計は確かに追加メーターのようにも見えますねえ。はったりもきいてるかな?w

車高調はちょっとハードル高いですね~。
by nawo (2010-11-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZEGAPAIN Blu-ray BOXけいおん!!BD第1巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。