SSブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD vol.3


''ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray vol.3''

身長順となっている、ジャケットを飾るキャラクター、3巻はヒロです。衣装も毎回、何かの花がモチーフとなってますが、うーん、これはなんでしょう?


第5話。前半は身体測定のお話。

体操のシーン、成長をうかがわせるようなカットといいますか、なんといいますか……まあ、約1名、成長が見られない方もw

いつも通りじゃないと意味無い。うん、宮ちゃん正論だと思います。でも、やっぱり、ねえ。

そして、予想通りのあの人の行動w 沙英も慣れてるしw

ゆのの身長は約144㎝……うーん、確かに小さ…いやっ、女の子は背が低い方がかわいいよね!

視力検査の時の宮子の行動がかわいい!

で、約1名はやっぱり成長していないw

そして、意図のまったく伝わらない吉野屋先生w

体重の''公式記録''!その発想はなかった!w

そして最後に、ゆのに間違い電話がかかってきたところから、後半の、昨年の冬のエピソードにつながります。ゆのが3年生の有沢先輩に出会うお話。

美術室の入り口でいきなりつまずいてこけるゆの…。ゆのって冷静に見るとちょっと残念な子なわけで……そ、そこがかわいいんですけどね!

美術科定番のジョークw ゆのの驚きっぷりがイイ!あすみんいいわあ。

これもゆのが進路について考え始めるきっかけとなる、エピソードのひとつですね。



第6話。吉野屋先生の様子がちょっとおかしい?お話。いや、あの人はいつも普通ではありませんがw

朝一番から、やたらテンション高かったり、低かったり…。実際、あんな先生が担任だったら……普通にひくでしょうねw

宮子の、吉野屋先生のマネがw

テンパったゆのっちはかわいいなあ

しかし、困った先生だな(;´ー`)


後半は、なずなってモテモテ?なお話。

宮子のボケ連発ワラタw いや、本人はボケのつもりではないのも含まれているでしょうけどw

突然5人で押しかけてこられたら、なずなも困るわなw

乃莉の、もてそうな女の子のイメージ……そう、宮ちゃんって実はハイスペック!成績もいいですしね!

そして、最後にオチを持って行く吉野屋先生。ほんとにこの人はw



パッケージの内容はこれまで通り。


本編BDに特典CD


ブックレットとエンドカードピンナップ


キャラクターCDはヒロ。

今回の曲は作詞がmiccoさんに作曲が菊池さんということで、作詞作曲・marbleです。ちなみに編曲は、ひだまりの音楽を手がけている菊谷さん。

ひだまり荘の「おかあさん」な感じの出た、非常にヒロらしい曲だと思います。優しい雰囲気の曲です。

ミニドラマの方は、いつもお寝坊さんなヒロ、その彼女が見た夢から話が展開していきます。まあ、夢の内容なんて支離滅裂だったりしますよね。



さて、ひだまりコメンタジオ。

今回は、司会がヒロ役・後藤さん、ゲストにゆの役・阿澄さんに乃莉役・原田さんという組み合わせ。

冒頭から後藤さんすげえめんどくさそうw まともに司会する気がなさそうのがありありとw

いきなりプレッシャーかけられる原田さんムゴイw

後藤さんによる、身体測定における数々の不正方法!

確かに一番空気読めてない発言するのは乃莉かも。宮子も意外とあれで空気読んでますものねえ。

声優の苦労話?も。大変ですねえ。

そして後藤さんの武勇伝もw あんたすげえよw

1期、2期のコメンタリーの話も。確かにあのコメンタリーの雰囲気は、他の作品にはないでしょうよw

一番の問題児扱いされる吉野屋先生w そして、吉野屋先生のアイキャッチが映った瞬間の3人の反応www

さらにうめ先生にさえ「どうかと思う」と言われちゃう吉野屋先生って…。

萌えキャラ扱いされる夏目さん。いや、確かに!
結果的に邪魔しちゃうことになっちゃうヒロ、それを演ずる後藤さん、罪悪感を感じるとか。

6人の中で誰がもてそうか?という話。興味深いですね~。



そんな感じで、後藤さん後輩2人に丸投げかと思いきや、結構しゃべってたというか、後藤無双というかw

いやあ、やはりひだまりのオーディオコメンタリーは面白いです。笑いをこらえなきゃいけませんから。いや、真面目な話も(たまに)してますけどね。ほしみっつになって、ちゃんとコメンタリーの体裁もとるようになりましたしw さらに面白くなった感があります。

次巻は乃莉なので、コメンタジオの司会は原田さんですね。どんな司会をするのか。楽しみですわ。もちろん、コメンタジオ以外もね。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たかえ

コメンタリーは聞いた事ないですがひだまりの出演者の話は面白いですねぇ。フリーダム過ぎるけど。
宮子ちゃんはハイスペックですねぇ[ハート]
by たかえ (2010-06-09 23:10) 

nawo

>たかえさん
僕は生では聴いたことはありませんが、コメンタリーは面白いです。ひだまりらじおも楽しいですし。キャスト同士が仲良いからでしょうかねえ。
by nawo (2010-06-12 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。