SSブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD vol.1


''ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray vol.1''

今回から、ついにひだまりもぶるーれいですよ!HDですよ!

うちのモニターはいまだにSDですけど……。


第1話、前半はゆのっち赤点をとっちゃったでござるの巻。

これはもう、ゆのの反応を見て愛でる話ですな。
いちいち面白くて、かわいい(*´д`*)

追試で100点とっちゃうって、他にもそんな人いましたね。

ところで、「グラマー」ってどんな教科でしょう?初めて聞きました。劇中の描写で、英語の教科らしいのはわかったのですが。学生やっていたのははるか昔なもので


後半は、空き部屋の掃除をして、新入生2人を迎えるお話。

ひだまり荘が埋まる、の後のアイキャッチがwww

宮ちゃんのセーラー服再び!!

しかし、宮ちゃんは本当によく気がつく子だねえ。

そして、乃莉&なずな登場。

なずなセリフ少なっ!


第2話、前半は一年生ズの歓迎会のお話。

というか、なずなの制服のリボンの意味、最初はわかりませんでしたよ。美術科と普通科で色が違うんですな。


後半は、ゆのと宮子美容院へ行くの巻。

2人が一年生の頃の話です。時系列バラバラなのは相変わらずです。

ヒロさんカード貯めすぎw

双子の美容師さん、2人とも同じ人が声あててるのかと思ったら、別の人でした。

さらさらヘアー宮ちゃん(*´д`*)


今回、宮ちゃんの見どころが多いw


オープニングは完成版?に変更されてます。

エンディング、鮮明な画、音で観ると、さらに素晴らしい。


メニュー画面、相変わらずこってます。
各キャラの映像(☆の部分)が順番に流れていきます。


ちなみに、PS3のメニューではこんな感じに表示されます。


365のDVDはトールケース(に紙製のカバー)でしたが、☆☆☆はいわゆる「デジパック仕様」になってます。
というか、化物語とほとんど同じ構成です。(アニプレックスの共通仕様?)


本編BDに特典CD


ブックレットにエンドカードピンナップ
このあたりも化物語と同じですね。


特典CDは「キャラクターCD」
キャラソン1曲(+off vocal)とミニドラマが収録されてます。

「Vol.1 ゆの」ということで、ゆのが歌うキャラソンと、ゆのがメインのミニドラマです。

キャラソンは、あすみんいわく「ストレートなゆののキャラソン」。かわいくてほんわかした曲です。

この曲、marbleの菊池さんが一枚かんでます。なるほど、どこかひだま~ぶるっぽい雰囲気があります。

ミニドラマは、ほのぼのとしたお話。ゆのだけでなく、ひだまり荘の6人総出演です。残念ながら吉野屋先生は出てませんがw

☆☆☆ではこの特典CDが毎回付くようですね。365ではいろんな特典が付いてきましたが、これはこれで、毎回安定して楽しめそうなので、いいかも。



さて、自分的にはメインディッシュ、オーディオコメンタリー。

参加メンバーはゆの役・阿澄さん、宮子役・水橋さん、なずな役・小見川さん。

さすがに6人とか7人になるのは多すぎると判断されたそうです。

1巻のジャケットはゆのということで、あすみん司会。なので、ちょっとひだまりラジオっぽい雰囲気。題して「ひだまりコメンタジオ」だとか。

で、そのジャケットに描かれるキャラ、身長順なんだそうで。それで2巻はなずなになってるんですね。

おうちでテレビが見えない水橋さんっていまだにテレビないのかいっw

オープニングで飛んでるうめ先生、確かによく見ればあすみん作のうめ先生ですな。

演技にいつもノープランで挑む水橋さん男前w

小見川さんの地の声はまんまなずなですねえ。

アドリブの基準にされてる松来さんw

声優豆知識……やっぱりそうでしょうねえ。

美容院の椅子をたくさんがしょがしょ上げられたのは、うめ先生の実体験だとか。


そんな感じで、なんというか、ちゃんと''オーディオコメンタリーらしく''なっていてちょっと感動w
365の時は、ほとんど好き勝手にしゃべっていた感じでしたからねえ。



いやあ、相変わらず特典も充実していて、満足度高いです。次巻以降も本当に楽しみですよ。

BSはまだ数話残っていますし、原作5巻も買ってきましたし、5月にはmarbleが「ひだま~ぶる×☆☆☆」をリリースしますし!!
まだしばらくひだまりで楽しませていただきます




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たかえ

なかなか良いジャケですねぇ。欲しいなぁ。
グラマーって文法でしたよねぇ。英語の。何やったかは覚えてませんが[悲しい顔]
BD買っていない自分としては化物語と同じように特典のキャラソンがmoraで配信されないかなぁ~と思っていたりするんですが良く考えてみると無理ですね[悲しい顔]
たしか、宮ちゃんの家にもテレビ無かったですよねぇ。
by たかえ (2010-03-30 23:03) 

nawo

>たかえさん
ランティスですからねえ、moraでの配信は無さそうですね[落胆した顔]
iTunesならあるか?
by nawo (2010-04-01 01:41) 

じょぐ

グラマー (Grammar)が英文法でリーダー(Reader)が読みとかだった気がする!
by じょぐ (2010-04-02 01:20) 

nawo

>じょぐさん
そうなのね。普通に「英語」だったなあ。
いろいろ学生時代の嫌な記憶を思い出してしまった…。
by nawo (2010-04-03 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。