SSブログ

けいおん!BD 第6巻


えー、手前の律、奥の澪、紬がちゃんとぼけていて、実際に撮られた写真のようなイラストなんですけど、誰が撮ってるんでしょうね?さわちゃん先生?


第11話、澪と律の仲があやしくなって、軽音部崩壊の危機?

僕は男%%の子%%ですから、なかなかああいうのは、実感としてはわからないですね。女の子特有?

まあ、しかし、なかなかハラハラとさせられる話です。





第12話、最終回。

やっぱりいいですね。ちょっとじーんときてしまいます。

いろいろと唯の成長が見られるのもいいですね。泣いちゃう唯が、またかわいい。





またまた後ろに……。


プロフィールカードは梓、ピックは憂。



いつものキャスト・オーディオコメンタリー。

中の人がキャラに似てきちゃう症状、特に佐藤さんは深刻化しているようで…

楽器戦隊ケイオン5!!

寿さんは左利きだそうで。
左利きへの憧れは、誰もが通る道ですよねえ。

唯に変装している憂のシーン、すごく声が唯に似てるなあ、と思っていたら、''豊崎さんが憂っぽく''演技していたとは。本人じゃん!!


さすが演じていた本人達だけあって、細かいところまで見ていますし、人物の心情もしっかりととらえているなあ、と本当に思います。自分はそこまでちゃんと観ることが出来ていなかったな、とちょっと反省させられました。


で、スタッフ・オーディオコメンタリーですが。

今回はスタッフの方が、かなり熱く語っています。内容も濃くて、今回、正直かなり面白かったです。

毎回そうですが、こだわりというか、こういうのを見せたかったんだ、というのがよく伝わってきました。「けいおん!」という作品がこれだけたくさんの人を夢中にさせた、させている理由がなんとなくわかる気がしました。

制作陣の意図したとおり、ただかわいいキャラがいるだけの作品で終わっていないと思います。

「女の子のキラキラ」かあ………まさしく。



そんな感じです。

次巻はいよいよ、新作エピソードも収録される、最終巻です。期待して待ちたいと思います。



過去記事

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

赤碕翔

変装シーンの謎が解けました(笑)。
なるほど[嬉しい顔]

7巻は欲しいかも。
あと沢庵も気になってる今日この頃。(爆)
by 赤碕翔 (2010-02-17 22:44) 

nawo

>赤碕翔さん
あの沢庵はは食べてみたいですねw
いや、結構うまいとか。
by nawo (2010-02-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。