SSブログ

けいおん!BD 第3巻

もう3巻。


ほんっと楽しそうだなw

「エスパー戦士ゆい」?
澪は何をやっているのかと思ったら、ミカンを糸か何かでぶら下げてるんですな。


第5話、
来たよ来たよ、さわちゃん先生の回(・∀・)

やっぱ楽しすぎ、この回。
疾走するさわちゃん!
本性をあらわすさわちゃん!
歯ギターを炸裂させるさわちゃん!!w

あらためて見直すと、この回、さわちゃん以外にも見どころいっぱいですねえ。

おびえすぎな澪とか

何かにときめいているムギちゃんとか

和の軽音部に対する冷静なツッコミとか

「ふわふわ時間」に対するそれぞれの反応とか。



そして、ついにその姿を現す''ハスキー唯''!!w

他にも、先生を見ているときの小動物のような唯とか、
ふわふわ時間にうっとりな唯とか、
ボーカルやりたくて必死のアピールな唯とか。

うむ、さすが俺のy(ry





第6話は学園祭。

やはり世間的には?見どころは例の''しましま''なんでしょうけどw

やっぱり''ハスキー唯''でしょ!

どすこいどすこいとか、かわいすぎ(・∀・)


そして、澪の緊張をさりげなくほぐしてやるりっちゃんはやっぱりいい子やねえ。






さわちゃん……w


DEATH DEVILの衣装でもなんかかわいいぜ……


プロフィールカードもさわ子先生なんですが、きせかえは澪。

%%注目すべき点は、澪のスク水(*´д`*)ハァハァではなく、なぜさわちゃんのきせかえではないのかだ!%%



音声特典のキャスト・オーディオコメンタリー。

中の人4人、相変わらずかわいい、かわいいばかり言ってますがw
しかし、しっかり細かいところまで見てます。さすがです。

あんなところに蝉がいるとか、澪の部屋は畳が敷いてあるとか、言われるまで気付きませんでした。

唯の中の人、ちょっと痛い過去発覚には笑いましたw


スタッフ・オーディオコメンタリーは作画監督の植野さん、池田さん、背景担当の田峰さん。全員女性です。

「けいおん!」は女性スタッフが多い印象です。監督さんもそうですし。京アニ自体、女性が多いのかな?

女性3人によるコメンタリーなので、結構聴きやすいというか、なんというか。%%正直、2巻はつらかっt%%

主に作画面での裏話なんかが聞けるのですが、本当に細かいところまでこだわっているようで、頭が下がります。

エンディングの背景とか、ちゃんと撮影スタジオになっていて、部屋の隅の部分も描かれているなんて、言われないとわかりませんよ。

歯ギターのシーンは、実際にスタッフにポーズをとってもらって作画したらしいw



そんな感じです。

次巻の見どころは、やはり新歓ライブかな?



過去記事

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆい

はじめましてー[嬉しい顔]
ゆいともうします^v^
けいおん!スキなのですね!
わたしもけいおん!大好きです[複数のハート]
とくに・・・・
唯と憂の姉妹愛と
律と澪のからみが・・・^v^
by ゆい (2009-09-23 12:48) 

nawo

>ゆいさん
「けいおん!」、見ての通りはまっております[嬉しい顔]
グッズ類はあまり手を出してませんけどね。
唯&憂はほんとにいい姉妹ですよねえ。律は澪に毎回必ずどつかれてるのが好きですw
by nawo (2009-09-23 17:08) 

KSGY

ハスキー唯vs真・さわ子先生、どちらも強力なキャラですね[嬉しい顔]
しかしクラウザーさんといい、さわちゃん先生といい歯ギターはメタルギタリストには必須技能なのだろうか?イングウェイも歯ギターするし^^;

以前YouTubeで、歯ギターで第九を演奏するのを見た気がするのですが見つからず。代わりにこんな変態プレイと出会いました。
さわちゃん!次はこれだ!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Fm6KK-Bi31A
by KSGY (2009-09-26 03:43) 

nawo

>KSGYさん
なんすか、この手の動きはw
素人の僕でも、尋常ではないのがわかりますよ。すっげ。
by nawo (2009-09-28 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マフラー交換アニメ視聴計画2009秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。