SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ネタバレ含むので、ご注意ください。



観てきました。映画を公開初日に観るのなんて初めてかも。レイトショーにもかかわらず、人いっぱいでした。席ほとんど埋まってました。さすがエヴァ?数日前にネットで予約しておいて正解だったかも。


ストーリー的には、TV版にいろいろと新しい要素を加えて、シャッフルした感じ?「序」はほぼそのままTV版をなぞっていましたけど、「破」はかなり変わってましたね。ただ、大筋の話の方向は同じように感じられました。

「序」もそうでしたけど、エンターテイメントに徹しよう、として作られている風に感じられました。観る人を楽しませよう、というか。

(4部作の)最後には、何か救いがあるような気がします。いや、あって欲しい。あるでしょ。
でなけりゃ今回の話、アスカがあああぁぁ!!レイがああああぁぁ!?で終わっちゃったでしょうし。


もう劇場で( ゚Д゚)ポカーン は嫌ですよ、庵野さん。



まあ、なんですか、しかし、

マリかわいかった(・∀・)
いいですねえ、ああいう性格。前向き?脳天気?いちいちひとりごちるのがカワイイ。

アスカもよかったなあ。
昔はむかつくことしかなかったんですが、久しぶりに見るアスカはかわいかった。いろいろとサービス、サービスゥ!でしたしw

今回、アスカの役回りがちょっと変わったので、その穴埋めでマリが設定されたんですかね?
というか、え、まさかアスカが乗っちゃうの?→本当に乗っちゃったよ…→うわああ、やっぱりこの展開!死なないでええぇええ!!という感じでした。ええ。


あと、なんかシンジもレイも積極的でしたねえ。シンジの家事能力がパワーアップしてるしw レイはまるで普通の?女の子のようで。


冒頭の仮設5号機の戦闘、いまいち何やってるのかわかりませんでした。もう一度ゆっくり観たいですね。まあ、動いている5号機は意外と格好良かったです。

2号機の空中戦闘シーン、おおっ!板野サーカス?なんて思ってしまいましたw


とにかく、面白かったです。ええ。


で、パンフレット。

観る前に開けるな!って封がされてます。

さらに、パンフだけのつもりが…

EVA-EXTRA 04


さらにメタルチャームコレクションを1個。

NERVマークでした。なかなかいいかも。


ロンギヌスのペーパーナイフ。
さすがにこれは自分でもどうかと思うw
だって、これ、3000円するんですぜ?



うん、買わないほうがいいと思うw


そんな感じで。
うーん、あと1回ぐらいは観に行きたいですねえ。BDはいつ出るのかなあ。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

たかえ

昔からのアスカ様好きとしては序盤で倒れるかと思いました[ハート]後半でも倒れるかと思いましたが[悲しい顔]
眼帯かっこいい[ハート]
by たかえ (2009-06-28 22:13) 

nawo

>たかえさん
アスカ様は次回予告で無事な姿を見られて安心しました。
しかし、かわいかったなあ[嬉しい顔]
by nawo (2009-06-29 02:06) 

退会済み

まだ見てないので、スレとかブログには最新の注意を払っております。
by 退会済み (2009-06-29 05:27) 

nawo

>浅見さん
あれ?この記事、大丈夫ですかね?
今、ネット上にはネタバレがごろごろしてるでしょうからねえ、気をつけないと。
by nawo (2009-06-29 09:25) 

じょぐ

「EVA-EXTRA 04」の中身がなんなのか気になるw
資料集的なやつ?
by じょぐ (2009-07-04 11:49) 

nawo

>じょぐさん
本編中の映像中心の小冊子というか……文章はあまりない。まあ、たいしたものじゃないよ。
by nawo (2009-07-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。